更新日: 2016年09月24日
1314 view

「何がいいの!?」エアウィーヴマットレスの効果&口コミ

エアウィーヴ(airweave)のマットレスに興味がある方も多いのではないでしょうか。 マットレスを変えるだけで睡眠の質が上がるなど、様々な効果が謳われていますが、実は賛否両論の商品となっています。 そこで今回は、エアウィーヴのメリット・デメリットや口コミなどをご紹介します。

「エアウィーヴ」のマットレスと他の製品との違い

448 296 aw01 w 14770295065809ae8264292 出典:https://airweave.jp/products/airweave.php
そもそもエアウィーヴは普通のマットレスとは何が違うのでしょうか。
エアウィーヴの特徴としては、高反発という点にあり、寝返りが楽という点や優れた体圧分散、夏には蒸れず、冬は暖かいという点などがあります。
その他、水洗い可能という点も特徴だと言えるでしょう。

他のマットレスに比べて体重を押し返す力が強いため、反発力の弱い低反発マットレスよりも優れている点が多いと言われているのです。
しかし、実際には重いと言われたり、なかなか寝付けないと言われたり、賛否両論があるようです。

他の製品との差別化には成功しているものの、その点は慎重に調べて使っていきたいところです。

エアウィーヴのメリット

Aw5 147149503357b53b79bd324 出典:https://airweave.jp/products/airweave.php
寝返りが楽という点がまず挙げられています。
反発力が強いことによって、寝返りを打つ時もサポートしてもらうことができるのです。
また、体圧分散に優れているので、身体への負担も少ないとされています。

その他、夏は蒸れずに冬は暖かいなど、環境に合わせて使っていける点もメリットだと言えます。
さらには、水洗いが可能ということで、管理も楽というのがメリットです。
水洗いできるマットレスというのは、やはり毎日使う人にとっては便利ですよね。

ただ、このメリットに関しては、実際に感じている方も半々というところで、賛否両論あるのが正直なところです。

エアウィーヴのデメリット

意外と重いという点がよく挙げられており、口コミなどを見てみるとそういう意見も多くなっているのが特徴です。
せっかく水洗いができても、重ければ女性が持ち運ぶのは大変かもしれません。

また、電気あんかや電気毛布などが使えないという意見もあるため、寒冷地では比較的使いにくいものだと言えます。
寒さにも弱いと言われていて、暖かさを求めている方は、そういうタイプのマットレスを求めることが必要です。

その他、直射日光に弱いという点もあり、太陽光で干すことができないというのも、ダニなどが気になるところです。
ただ、紫外線に当てなければ良いので、工夫の仕方によっては外で乾かして使うということもできます。

エアウィーヴの口コミ・評判

おわりに

色々な意見があり、賛否両論のエアウィーヴとなっていますが、使っている方によっては結構使い道もあるという意見が多いです。
効果もしっかりありますし、それぞれにメリットデメリットもあるので、検討する際は自分に最適なものかどうかを見極める必要がありそうですね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

100771view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

13494view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

2094view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6813view
5

睡眠時無呼吸症候群だと全身麻酔ができないことも!? その理由とは?

3244view

おすすめキーワード