更新日: 2016年09月26日
1730 view

【いびき対策グッズ調査2016】天使の寝息の効果・口コミは?

いびきで悩んでいる方は、天使の寝息という枕について聞いたことがあるかもしれません。 こちらの商品はいびきをかかないようにする工夫が施されており、使い方によってはいびきが発生しない商品となっています。 そこで今回は、実際にこの商品の効果があるのかどうかについてfご紹介します。

天使の寝息とは?

Retina pixta 16931407 s
天使の寝息とは、睡眠中に気道をしっかり確保してくれるようになっている枕であり、快適な眠りをサポートしてくれるため、よりいびきをかかないようにしてくれるものです。
いびきをしないためのオリジナルシェイプとなっているからこそ、気道を確保しやすいというのが特徴となっています。

また、仰向けはもちろん、横向きでも寝られるように設計されているので、どちらの姿勢で眠るか迷うという方にとっても魅力が大きなものだと言えます。
今までにありそうでなかった新しい枕ということで、注目が高まっています。

天使の寝息の特徴や効果は?

天使の寝息の一番の特徴は、他の枕にはない独特の形状です。
いびきをかかないようにサポートしてくれるようになっていて、オリジナルシェイプならではのフィット感を楽しみながら眠りにつくことができるのです。
もちろん、一緒に寝る家族も、いびきが出ないことによって快眠できるはずです。

また、弾力にもこだわっていて、頭を支える部分と、重力を分散する部分とで分かれているのが特徴となっています。
これによって、自然な形状を保ち、なおかつ形状自体がそのままキープできるため、いびきをかかないようにしてくれるワケです。

天使の寝息を使うと改善できる?いびき対策になる?

天使の寝息に関しては、正直いびき対策になるかどうか疑問もある商品となっています。
特製の弾力とシェイプによって、いびきをかかないように気道を確保してくれるとなっているのですが、全ての人が同じ骨格ということはないです。
そのため、どうしても合わない人が出てくることが予測できます。

気道というのは、人によって形が違いますし、そもそもその気道が狭くなる理由も人によって様々なのが特徴です。
つまり、枕を改善するだけで、いびきが全く出なくなるということは難しいと言って良さそうです。

天使の寝息は効果がない?評判・口コミ

実際に効果がないかどうかは利用する人によって違います。
また、太っている方やストレスを溜め込んでいる方は、この枕だけで改善するのは難しいと言えます。
評判や口コミは賛否両論ありますが、こちらも人によって感じ方が異なるため、実際に自分で使って合うかどうか試してみる必要があります。

天使の寝息の購入方法は?

天使の寝息は、公式サイトなどで購入することが可能となっています。
定価24,800円で購入となっていますが、公式サイトで購入する場合は割引になることも多いです。
試してみたい方は利用してみると良いかもしれませんね。

おわりに

天使の寝息に関しては、サプリメントなどとは違って、眠りの根本的な姿勢をサポートしてくれるため、効果がある人はあると言って良いです。
しかし、いびきのメカニズムはそれぞれの睡眠環境や体質、骨格によっても異なります。
全ての人が効果を得られるとは限らないので注意しましょう。

ネルコト編集部厳選! いびき対策グッズ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。




見た目はアレだが、効果あり?「口呼吸防止テープ」


口呼吸防止テープは、いびきの大きな原因の1つである「口呼吸」を、口に直接テープを貼るという方法で、いびきを防止するいびき対策グッズです。
中にはガムテープなどで代用する人もいるようです(笑)




付けてても目立たない「マウスピース」


マウスピースは、寝る前に下アゴを少し前に固定するという方法で、気道を確保し、いびきを防ぐいびき対策グッズです。
慣れるまでは起きた時にちょっと口が痛いらしい…

アクセスランキング

1

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

4309view
2

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

102363view
3

仰向け? うつぶせ? 疲労回復効果が最も高い寝方とは?

2886view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

7711view
5

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

14303view

おすすめキーワード