更新日: 2016年09月28日
644 view

【いびき対策グッズ調査2016】いびき解消枕「YOKONE(ヨコネ)」の効果&口コミ

いびきを解消し、快適な睡眠へと導いてくれる商品YOKONE(ヨコネ)を知っているという方も多いのではないでしょうか。 今回は、本当に横向き寝専用まくらYOKONE(ヨコネ)には効果があるのかどうか、いびきのメカニズムなどと比較して考えてご紹介します。

YOKONE(ヨコネ)とは?

Retina pixta 16931407 s
YOKONE(ヨコネ)というのは、簡単に言うといびきを解消してくれる枕です。
特殊な形をしていて、主にいびきの軽減や睡眠時無呼吸症候群の予防、腰痛の改善、睡眠の質の向上などに効果があります。

人が本来持っている寝方をある意味で矯正することによって、正しい身体の軸を支え、より呼吸をしやすくするというのが、YOKONE(ヨコネ)の特徴です。
呼吸が楽になるため、口を閉じやすくなり、正しい鼻呼吸にも繋がるため、全体的な睡眠の質、呼吸の質を改善する効果もあります。

YOKONE(ヨコネ)の特徴や効果は?

YOKONE(ヨコネ)の特徴としては、その特徴的な形です。
オリジナルシェイプによって生み出された形が睡眠をしっかりサポートしてくれるため、寝心地が良いのはもちろん、いびきの改善などに効果があります。

また、睡眠の質も高くなるため、利用する人によっては高く評価する人もいます。
効果についは人によって異なるものの、全体的に睡眠の質を高めたいという方にとっては、魅力もその分大きいと言えるのではないでしょうか。

YOKONE(ヨコネ)を使うと改善できる?いびき対策になる?

いびき対策に関しては、YOKONE(ヨコネ)は確かに効果がある面もあるでしょう。
しかし、いびき本来のメカニズムを考えてみると、確実に改善できるとは言い難いです。
そもそもいびきというのは、呼吸する時に気道が狭くなっていて、より多くの酸素を取り入れようとすることで粘膜が振動し、いびき音が出ています。

つまり、YOKONE(ヨコネ)を使って寝る時の姿勢を整えたからと言って、全て解決できるかどうかと聞かれると、確実とは言えないのが正直なところです。
睡眠時無呼吸症候群に関しても、肥満体型の方が多くなっている病気で、根本的な体質改善を望まない限りは、いびきが根本から解消されるとは限りません。

YOKONE(ヨコネ)の評判・口コミ

半信半疑で注文したYOKONE枕ですが、少し高さが高いかな?という心配も吹き飛ぶ寝心地の良さにびっくりです。

http://intiinti.com/lp/p4010005/

枕は向き不向きあるのは承知しておりますが、とくに横向きで寝る方にとっては最適だとおもいます。おかげでぐっすり眠れています。

http://intiinti.com/lp/p4010005/

今まで感じたことのないやさしい感触でした。

http://intiinti.com/lp/p4010005/

YOKONE(ヨコネ)の購入方法は?

YOKONE(ヨコネ)は比較的、いびき対策の枕というよりは、睡眠全般を改善するための枕という口コミや評価が多く、そういった目的で購入している方が多いです。
実際に購入してみたいと思った方は、公式サイトや楽天を利用して購入することができます。

おわりに

YOKONE(ヨコネ)は、商品名になっている通り、横向きで寝る人に向けて開発されている睡眠改善枕の一つです。
いびき対策はもちろん、睡眠の質を高めてみたいという方は、利用してみるのも良いかもしれませんね。

アクセスランキング

1

【2017年最新版】東京・日野市にある「いびき」を診てくれるオススメ病院4選

22view
2

【2016年最新版】東京都江戸川区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

88view
3

【2017年最新版】東京都大田区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

97view
4

【2016年最新版】東京都足立区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

83view
5

【2017年最新版】東京・渋谷区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

81view

おすすめキーワード