更新日: 2016年09月29日
1713 view

【いびき対策グッズ調査2016】「えぞ式すーすー茶」の効果&口コミ

鼻炎や花粉症によって、鼻が詰まっている方も多い中、えぞ式すーすー茶という商品が注目されていることを知っているでしょうか。 こちらの商品は呼吸がスースーすると評判で、いびき対策になるとも言われています。 そこで今回は、えぞ式すーすー茶の効果や特徴についてご紹介します。

えぞ式すーすー茶とは?

Retina shutterstock 178235879
※「えぞ式すーすー茶」の実物写真と↑の写真は異なります
えぞ式すーすー茶とは、飲むだけでスースーするお茶であり、子供から大人まで楽しめるようになっているのが特徴です。
バラ科の甜茶やクマザサ、赤紫蘇などを含んでいるお茶となっています。
これらの薬草類の効果によって、スースーするワケです。

グズグズと鼻を鳴らしてしまっている方を救いたいという思いから、開発されたお茶となっているので、飲むだけで効果が出てくる方も多いです。
風味としては独特の苦みや臭みがあるものの、慣れてくると飲みやすい商品だと言えます。
もちろん、好みはそれぞれ異なるので、実際に試してみてから判断してください。

えぞ式すーすー茶の特徴や効果は?

実際に子供から大人まで飲んでいて、色々と試している方も多いのが特徴です。
ただ、意見としては賛否両論で、いびきが解消できるかどうかについても不透明です。

そもそも効果に関しては、お茶なので効果は人によって感じ方が違います。
飲むだけで「スースーしてきた」と感じる方もいれば、「あまり効果が出ていないな」と感じる人がいるのも特徴となっているワケです。

えぞ式すーすー茶でいびき対策・改善はできる?

こちらの商品に関しては、色々な意見が寄せられていて、良い意見もあれば悪い意見もあるのが特徴です。
実際にいびき対策になるかどうかという観点だと、ならないという意見の方が多いです。
そもそもいびきのメカニズムを考えると、必然的に分かってくることです。

いびきは気道が狭くなることで、呼吸時に粘膜が震え、それによってあの不快な音が鳴るようになっています。
また、寝相によっては舌や脂肪や喉や口を圧迫することによって、呼吸のしづらさを生み出してしまうワケです。

つまり、お茶を飲むだけで改善されるということは少ないと言えます。
呼吸がしやすくても、結果的に太っていたり、ストレスがあればいびきは発生します。

えぞ式すーすー茶の口コミ・評判

息子はお茶の後味が気になるようで少し飲みにくそうにしていますが、調子が良い感じなのか、ずっと飲むと張り切っています。

https://www.susucha.jp/s/

ちょっと風味のあるアイスティーという感じで、抵抗なく飲めます。

https://www.susucha.jp/s/

えぞ式すーすー茶の購入方法

41w5hso5cjl 出典:https://www.amazon.co.jp
えぞ式すーすー茶を試してみたいという方は、公式サイトから購入することをおすすめします。
また、大手通販サイトでも扱っている商品なので、色々と手に入れる手段はあります。
効果については人それぞれなので、まずは試してみるというのも良いでしょう。

おわりに

いびきの改善のために、お茶で鼻詰まりなどを解消する手助けをしてくれるお茶で、スースー感を期待するのには良いですね。
いびきを改善したい場合は、体質や生活習慣の改善も同時に試みた方が良いでしょう。

ネルコト編集部厳選! いびき対策グッズ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。




見た目はアレだが、効果あり?「口呼吸防止テープ」


口呼吸防止テープは、いびきの大きな原因の1つである「口呼吸」を、口に直接テープを貼るという方法で、いびきを防止するいびき対策グッズです。
中にはガムテープなどで代用する人もいるようです(笑)




付けてても目立たない「マウスピース」


マウスピースは、寝る前に下アゴを少し前に固定するという方法で、気道を確保し、いびきを防ぐいびき対策グッズです。
慣れるまでは起きた時にちょっと口が痛いらしい…

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

100344view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

13261view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

1923view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6670view
5

睡眠時無呼吸症候群だと全身麻酔ができないことも!? その理由とは?

3163view

おすすめキーワード