更新日: 2016年10月24日
2458 view

【2016年最新版】愛知県名古屋市内にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

あなたはいびきにお困りですか?いびきにはいくつか原因があります。いびきの原因を適切に見極めることが出来れば、いびきは解消することが出来ます。今回は、名古屋で丁寧に的確な診断をしてくれるオススメの病院をご紹介します。

1.相談をしやすい雰囲気で設備も充実「栄セントラル耳鼻科」

Retina           2016 10 24 14.44.49
専門的な知識を保有し、どんな相談にも乗ってくれるアットホームな雰囲気の病院です。設備も整っていて安心。受付時間も長めで、アクセスしやすい立地なのでとても通いやすいです。お医者さんも優しいと評判です。

栄セントラル耳鼻科の口コミ・評判

先生がとにかくとても優しいです!
他の耳鼻科では発見されなかった潰瘍を見つけてくれました
患者の声をちゃんと聞いてくださる先生です
本当に頼れる先生です!

https://byoinnavi.jp/clinic/257328/reviews#review_11739

初めて受診したのですが、
受付時間が夕方6時まででしたがぎりぎだったのに、初めてでも診てもらえました
予約した人が優先的に呼ばれるようで、次回からは予約して行こうと思います。

https://byoinnavi.jp/clinic/257328/reviews#review_8139
愛知県名古屋市中区栄3丁目27-5栄セントビル2F
052-241-3387

2.専門の診療が受けれる大きな病院「国立大学法人名古屋大学 名古屋大学医学部附属病院」

Retina           2016 10 24 14.59.17
大学の附属病院なので、専門の診療も存在し、信頼のおけるお医者さんがいらっしゃいます。専門の診療が多いからこそ、適切な診断を受ける事が出来て、小さな事でも相談をする事が可能となっております。内装も非常に綺麗で、安心して通うことが出来ます。

国立大学法人名古屋大学 名古屋大学医学部附属病院の口コミ・評判

エントランスから診療室に至るまでとてもきれいな病院でした。スタッフの対応もそつなくて親しみがもてます。各診療科の場所もわかりやすく、総合案内のスタッフの方も親身になって場所を教えて下さいました。待ち時間がやや長いのは大病院だから仕方のないことですが、診療予定時刻が書いてあるので気楽に過ごすことができます。

https://byoinnavi.jp/clinic/69669/reviews#review_2509

とても大きな病院で安心感があり、清潔感あふれるのでいいと思います。
たくさんの科があるので、他にはない専門の科があることもあります。

https://byoinnavi.jp/clinic/69669/reviews#review_2646
愛知県名古屋市昭和区鶴舞町65
052-741-2111

3.睡眠に関する悩みも診察「南医療生活協同組合 総合病院 南生協病院」

Retina           2016 10 24 15.05.36
総合病院ですので様々な治療を受ける事が出来ますが、睡眠障害に関する診察も行っている病院となります。駅からもアクセスしやすく、設備は綺麗で非常に人気の病院です。
電話予約も可能ですが、当日受診時間を教えてもらえるので親切です。

南生協病院の口コミ・評判

設備が整っており、清潔感があります。とても混んでますが、当日に行っても大体の受診時間が分かるので、いつまで待つのか分からない苦痛は無いです。

https://byoinnavi.jp/clinic/163160/reviews#review_10220

お薦めできる点が3つあります。
1つ目は総合病院で施設が整っているところです。2つ目はきれいで清潔感があるところです。3つ目は外来受診科が1階または2階に集中してるところです。

https://byoinnavi.jp/clinic/163160/reviews#review_5379
愛知県名古屋市緑区南大高2丁目204
052-625-0373

4.いびきや睡眠障害の専門医療機関「医療法人SRA たかおかクリニック」

Retina           2016 10 24 15.12.57
いびきや睡眠時無呼吸症候群の専門医療機関として、評判の良い病院です。ホームページからも分かるようにいびきに関して専門的に診てくれるので、相談もしやすく、専門性のある診断で安心感があります。
ネット予約も可能になっています。

アレルギーや睡眠時無呼吸症候群について専門的に診てもらえる病院です。自分はアレルギーで女性の医師に診てもらいましたが話しやすく、また予約制なので待ち時間が長くなくて通いやすかったです。睡眠時無呼吸症候群については、泊まりで検査を受けることができるそうです。市営地下鉄桜通線高岳駅を出てすぐのところにあるので、アクセスもよいところがいいです。

https://byoinnavi.jp/clinic/169618/reviews#review_952
愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24 東和高岳ビル2階
052-979-7700

5.歴史がある「仁愛診療所」

Retina           2016 10 24 15.25.38
歴史のある病院で、精神科と睡眠外来があります。腕の立つお医者さんがいらっしゃることが評判で、相談もしやすい環境になっています。睡眠障害、いびきに関して細かく診てくださるので、安心感があります。
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄バスターミナルビル2F
052-562-0577

おわりに

名古屋市内にあるいびきを診てくれる病院をご紹介しましたがいかがでしたか。
ネット予約もできる病院も多いので、スムーズに受診できますよ。いびきが気になったら一度予約してみましょう。

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

睡眠障害の主な種類6タイプとそれぞれの症状の特徴

6720view
2

【知っているようで知らない!】夜更かしのデメリット

178321view
3

1分で眠れる!? 瞬時にリラックスして寝てしまうと噂の睡眠呼吸法とは?

2361view
4

ガムで眠気覚ましになる? 効果とコンビニで買えるおすすめガム3選

808view
5

実は、二度寝には明確なメリットが? 正しい二度寝の方法とは?

3575view

おすすめキーワード