更新日: 2016年11月20日
516 view

【2016年最新版】愛媛県松山市内にある「いびき」を診てくれるおすすめ病院5選

あなたはいびきに困っていますか?いびき対策のグッズなどがたくさん出ていますが、効果が出たり出なかったり…まちまちですよね。そんな時には通院をお勧めします。今回は、いびきに関して丁寧に診てくれて愛媛県松山市にある評価の高い病院をご紹介します。

1.早くて丁寧な対応「南松山病院」

Retina fireshot capture 49                     http   www.minami hp.or.jp index.html
スタッフの丁寧な対応が評価の高い病院です。土曜日、日曜日も平常診療しているため、なかなか都合が合わない方でも通いやすいです。病院も清潔感がある為、安心して通うことが出来ます。

「南松山病院」の口コミ・評判

受付の対応も良く、処理も早くて、清潔でとても信頼しています。土曜にあいているので、子供のいる家庭には本当にありがたい存在です。

https://byoinnavi.jp/clinic/70910/reviews#review_9796

会計の方も 丁寧で 清潔感あります。駐車場も 止めやすく 無料でいいです。

https://byoinnavi.jp/clinic/70910/reviews#review_1059

「南松山病院」の住所・電話番号

愛媛県松山市朝生田町1丁目3-10
089-941-8255

2.親切で安心できる診療「愛媛生協病院」

Img02 出典:http://www.e-seikyo-hp.jp/index.php
患者の立場に立った診療を心がけている病院になります。スタッフは患者とのコミュニケーションを大事にしています。どんな些細な事でも相談しやすい環境です。

「愛媛生協病院」の口コミ・評判

電話でまず、問い合わせをしましたが、ナースの方が詳しく丁寧に教えてくれました。
予約をしていきましたが、総合病院の為、患者さんの数がとても多いのでかなりの時間待ちました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385606500/reviews/40041

でも本当に貴女の優しい可愛い笑顔に助けて貰いありがとうございました。 
こんな看護師さんがいる病院はいいと思います。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385606500/reviews/37043

「愛媛生協病院」の住所・電話番号

愛媛県松山市来住町1091-1
089-976-7001

3.説明が分かりやすい「鷹の子病院」

Main img01 出典:http://www.takanoko-hsp.jp/
設備が整っており、安心して治療を受けることが出来る病院です。医師の説明は分かりやすく、診断も納得できるものとなっているようです。
大きな病院ですので、さまざまな診療を受けることが出来て、いびきに関しても診てもらえることができます。

「鷹の子病院」の口コミ・評判

先生がたびたび変わるのですが、みなさん情報は
共有されていますし、説明は詳しく、質問にも丁寧に答えてくださいました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385605330/reviews/75655

電車なども近いので交通は便利なほうです。
去年くらいに増築してから一階は迷路状態みたいになっているのでわかりにくいので注意が必要です。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385605330/reviews/23334

「鷹の子病院」の住所・電話番号

愛媛県松山市鷹子町525-1
089-976-5551

4.医療の質の高い「松山赤十字病院」

Mainimage 出典:http://www.matsuyama.jrc.or.jp/2020/
診療科が多く、いびきに関しても丁寧に診てくれます。大きな病院なので、待ち時間がかかってしまうとのことです。医者は歴が長く経験が豊富です。来院者の多い時間帯もあるようですので確認が必要かもしれません。
新病院の建設もあるので、さらに充実した病院になるようです。

「松山赤十字病院」の口コミ・評判

先生も看護師さんも とても優しく、丁寧です。
ブロック注射も とても上手にして頂いています。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385600960/reviews/59334

看護婦さんはお若い方でしたが、非常に優しくて、しっかりされた方で安心しました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385600960/reviews/45932

「松山赤十字病院」の住所・電話番号

愛媛県松山市文京町1番地
089-924-1111

5.綺麗な院内「愛媛県立中央病院」

Tavi top0 出典:http://www.eph.pref.ehime.jp/epch/tavi_sp/index.html
数年前に建て替えたばかりの病院は非常に綺麗で、通院しやすい病院です。スタッフは皆さんフレンドリーなので、聞きたい事を質問しやすい環境になっています。

「愛媛県立中央病院」の口コミ・評判

とにかく まだ建替えたばかりの病院は、広さこそ そんなに有りませんが、綺麗です。コンビニにカフェも併設していて、入院の個室は ホテルさながらの綺麗な部屋です。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385604290/reviews/68455

通院の時は、人が少ない時間を選択してくださり時間とおりにいつも見てくださいます。先生も看護師さんも本当に優しくしてくださり感謝しています。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385604290/reviews/31145

いびき対策の治療法おすすめ3選

重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

実は病気かも! 仕事中なぜ眠い? 午前中の眠気の原因と対処法まとめ

256view
2

あなたは知っていますか? 「いびき」の語源・由来

274view
3

寝落ち確定!? 寝る前に聴きたい「快眠音楽」の効果と選曲方法

118view
4

寝る時に足に違和感があって眠れない! むずむず脚症候群とは!?

293view
5

【赤ちゃんグッスリ!?】寝かしつけに効く3つのツボと効果的なツボの押し方

529view

おすすめキーワード