更新日: 2016年11月27日
513 view

【2017年最新版】徳島県徳島市内にある「いびき」を診てくれるオススメ病院4選

いびきを治そうと思うと、今は様々ないびき対策グッズなどが出ていますが、グッズだけではどうにもならない場合がありますよね。根本的に治そうと思った場合、病院に通ってしまうことも検討してみましょう。今回は徳島の評判のいい病院を紹介します。

1.「大櫛耳鼻咽喉科医院」

Retina fireshot capture 56                             i                     http   ogushi jibika.com
リニューアルをした施設は整備され綺麗であり、気持ちよく通える病院です。副院長がBest Doctors in Japanに二期連続で選ばれており、日本睡眠学会認定医のいる治療施設でもあります。

「大櫛耳鼻咽喉科医院」の口コミ・評判

耳鼻科で診てもらいましたが検温、血圧の検査があり驚きました。素人考えですが、内科的な所からも診てくださるのでそこが人気なのではないかと思いました。初めてめまいを起こし不安でしたが、先生の説明で安心できました。またその後看護師さんからもフォロー的な説明があり大変ためになりました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2360000150/reviews/7415

過去に受診した医院では、他院が処方した薬(処方箋)を見るのも嫌がる看護師や先生がいるなど不安が残る結果に終わっていましたが、久しぶりに信頼できる病院と出会えました。
薬は飲み始めで効果はまだわかりませんが、納得のいく薬の説明は受けられました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2360000150/reviews/108981

「大櫛耳鼻咽喉科医院」の住所・電話番号

徳島県徳島市寺島本町東2丁目19
088-622-8787

2.「徳島大学病院」

Retina fireshot capture 59            http   www.tokushima hosp.jp
スタッフが患者とのコミュニケーションを大切にしているため、安定した信頼関係が築ける病院です。診療科も多く、設備も整っている為、どんなことでも相談しやすいです。

「徳島大学病院」の口コミ・評判

先生もやさしくて質問しやすかったです。
待ち時間もそれほどなく、大きい病院ということで、安心もできました。
生まれてからも1か月健診時に、違う科の予約もとって頂けました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1360000005/reviews/15986

基本予約なので大幅に時間がすれることはありません。
学校を休んでいかないといけないので個人病院より融通は利きませんが、なんといっても治療代が半端なく安価です。
技術も高いですし、何よりも他では受けられないような治療をしてくれます。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1360000005/reviews/12199

「徳島大学病院」の住所・電話番号

徳島県徳島市蔵本町2-50-1
088-631-3111

3.「せきね耳鼻咽喉科医院」

Img 8189 2 出典:http://sekine-ent.com/menu.html
患者が納得いくまで丁寧に診察をしてくれる為、納得して治療を受ける事ができます。また、内装も明るい雰囲気で清潔感があります。いびきで困っていたら一度は訪ねたい病院です。

「せきね耳鼻咽喉科医院」の口コミ・評判

診療所は改装されていて、非常に明るい雰囲気になっていました。診療は耳の中をモニターで写すことができ、私にもよく分かりました。まためまいの検査に関しては、眼鏡ようのものを目の付近にあて、頭を右にしたり、左にしたり、また横になったり起き上がったりといろいろな姿勢で診てくださいました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2360000182/reviews/73063

そこまで広くはありませんが、予約も出来て待ち時間をネットや待ち合い室で確認出来ますし、時間の目処が立てるので便利です。
先生も優しく、診察室には数台カメラがあり、どの角度からでものどの奥や鼻の中が自分で見れるようになっています。
またお世話になりたいと思う病院でした。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2360000182/reviews/124128

「せきね耳鼻咽喉科医院」の住所・電話番号

徳島県徳島市二軒屋町3丁目33
088-654-1212

4.「徳島市民病院」

Sub img h 出典:http://www.city.tokushima.tokushima.jp/siminbyoin/index.html
地域密着の病院であり、非常に安心感のある病院です。公立病院であるため、質の高い医療を継続して受診することができます。色んな事を安心して相談することも出来る為、お勧めの病院です。

「徳島市民病院」の口コミ・評判

毎回優しい言葉を選びながら診察結果や手術結果を説明してくださる点が何より有り難く、嬉しかったです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1360000008/reviews/155021

「徳島市民病院」の住所・電話番号

徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地
088-622-5121

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

快眠するために! 寝る前の「ビタミンC摂取」が効果的だった!

1429view
2

夜勤は不眠の原因に!? 夜勤による不眠の改善方法とは?

730view
3

睡眠障害の主な種類6タイプとそれぞれの症状の特徴

63875view
4

犬の夜泣きには原因がある! 原因別の対処法まとめ

500view
5

不眠に効く漢方にはどのようなものがある?

440view

おすすめキーワード