更新日: 2016年11月27日
478 view

【2017年最新版】高知県高知市内にある「いびき」を診てくれるオススメ病院4選

いびきで悩んでいても「わざわざ病院に行くほどではないかも……」と思っている人はたくさんいると思います。しかし、きちんと病院に行って治したほうが根本的治療も出来て短期間で治る事があります。今回は高知県高知市にある「いびき」を診てくれるお勧めの病院をご紹介します。

1.「内田脳神経外科」

Retina fireshot capture 60                     http   uchida.jyosenkai.jp index.html
診察の質が高く、評判の良い病院です。思いやりの精神を理念として掲げ、多くの患者さんの診療を手掛けてきた実績があります。安心して診察を受けることが出来ます。

「内田脳神経外科」の口コミ・評判

医師、看護師の方の説明、対応等すばらしいです。本当に感謝しております。ありがとうございます。

https://byoinnavi.jp/clinic/73645/reviews#review_17150

理事長の診察があり、患者の対応まで行き届いていること、リハビリも親切かつ対応がいいです。それから、事務職や、看護師さんもすばらしいです。

https://byoinnavi.jp/clinic/73645/reviews#review_7474

「内田脳神経外科」の住所・電話番号

高知県高知市塚ノ原37
088-843-1002

2.「高知県・高知市病院企業団立高知医療センター」

Retina fireshot capture 62                           http   www2.khsc.or.jp
非常に大きな病院で、設備が充実しています。外来や、専門治療のセンターも多く用意されている為、レベルの高い専門治療を受ける事が出来ます。

「高知県・高知市病院企業団立高知医療センター」の口コミ・評判

わからないことを質問しても毎回とても丁寧に教えてくれます。
小児外科の先生も小児科の先生も優しいです。
看護師さんも気さくで話しやすい!

https://caloo.jp/hospitals/detail/1393100540/reviews/129541

初めは不安でしたが、先生は親身になって診察してくださり、採血と尿検査を行いきちんとした病名もわかり、事細かく説明していただき好印象でした。
初診ということもあり、かなり時間は待たされた感じがありましたが、2回目からは予約を取っていただけるので、待ち時間はさほどなく診察できると思います。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1393100540/reviews/77672

「高知市病院企業団立高知医療センター」の住所・電話番号

高知県高知市池2125番地1
088-837-3000

3.「細木病院」

Retina fireshot capture 63                  .   http   hosogi hospital.jp index.htm
良質で安全な医療を提供し、患者からの信頼が厚い病院です。看護婦も含めたスタッフ全員の対応が非常に丁寧で、安心して診てもらえることができます。
待ち時間軽減のために、どの診療科目も予約制なので忙しい人にも嬉しいですね。

「細木病院」の口コミ・評判

看護師さんも言葉使いもやわらかく、血圧も最近は電子血圧計でナースが測ったり、自動血圧計で患者自ら測るところばかりですが、こちらはドクターが直接マンシェットを巻き聴診しながらの昔ならではの血圧計で測定し、なんだか丁寧に診察されてるのも感じ、一層信頼できました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1395104920/reviews/18484

予約があればスムーズに診ていただけます。ただし、母の主治医の先生は人気が高く、なかなか予約が取れないかも!?電話でも予約が取れますのでまずは電話してみてもいいかもしれません。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1395104920/reviews/16767

「細木病院」の住所・電話番号

高知県高知市大膳町37
088-822-7211

4.「たしま耳鼻咽喉科」

Retina fireshot capture 64                                           http   www.tashima jibika.com index.php
何でも相談できる安心感のある病院です。いびきも専門医として診療しているので、とても頼りになる病院です。地元の人々に愛されていて評判が良いです。

「たしま耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

高知県高知市潮新町2丁目11-5
088-834-4187

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

快眠するために! 寝る前の「ビタミンC摂取」が効果的だった!

1429view
2

夜勤は不眠の原因に!? 夜勤による不眠の改善方法とは?

730view
3

睡眠障害の主な種類6タイプとそれぞれの症状の特徴

63875view
4

犬の夜泣きには原因がある! 原因別の対処法まとめ

500view
5

不眠に効く漢方にはどのようなものがある?

440view

おすすめキーワード