更新日: 2016年11月27日
395 view

【2016年最新版】愛媛県今治市内にある「いびき」を診てくれるおすすめ病院4選

愛媛県今治市で、いびきを診察してもらえる病院をご紹介します。 いびきには、習慣性のものと、睡眠時無呼吸症候群のいびきがあります。 放っておくと合併症の危険もあります。 いびきで悩まれている方は、一度相談に行かれることをおすすめします。

1.「iクリニック内科・呼吸器内科」

1 出典:http://iclinic-imr.com/smf/top/
「心のこもった対話を通して、患者さんの辛さや苦しみに少しでも寄り添う」を目標にされており、患者にも、わかりやすい説明、診断をしてくれます。
病院は新しく、明るく清潔な雰囲気です。

「iクリニック内科・呼吸器内科」の住所・電話番号

愛媛県今治市郷新屋敷町3丁目1-39
0898-22-1929

2.「済生会今治病院」

Retina fireshot capture 65                         http   www.imabari.saiseikai.or.jp
病院スタッフが優しく声かけをしていて、処置の説明も丁寧で信頼できる病院です。
病院施設も建て替えがあり、きれいで清掃も行き届いています。

「済生会今治病院」の住所・電話番号

愛媛県今治市喜田村7丁目1-6
0898-47-2500

3.「愛媛県立今治病院」

Top 出典:http://www.eph.pref.ehime.jp/epimah/
今治駅から車で10分の場所にあります。
市内では大きな総合病院で、検査もすぐにしてもらえるので安心です。
無呼吸症候群では、鼻内手術や口蓋咽頭形成術を行っているので、手術を検討してる人にもおすすめ。

「愛媛県立今治病院」の口コミ・評判

耳鼻咽喉科で、扁桃腺切除手術をして頂きました。民間病院から紹介状を書いてもらい、こちらの病院で手術して頂きました。合計10日間入院しました。
先ずは、診察、術前検査を行いました。予約をしていても診ていただくのに、結構待ちました。(予約していないと、かなり待つことになると思います)
改めて先生に診察して頂き、手術することになりました。先生の説明もわかりやすく、人柄も良い優秀な先生だと感じ、手術をお願いしました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1385503830/reviews/99127

「愛媛県立今治病院」の住所・電話番号

愛媛県今治市石井町4丁目5-5
0898-32-7111

4.「今治第一病院」

Slide 1 出典:http://www.imabari-daiichi.com/index.html
いびきの検査は、簡易検査と、必要に応じて精密検査を受けることができます。
全国的に有名な院長と、優秀なスタッフと設備が揃っており、その技術は四国一、と評判の病院です。

「今治第一病院」の口コミ・評判


救急当番の日に行った。くだらないことだった。馬鹿にされるかとまず、電話をして確認。「魚の骨がささって取れないのですが、、、。」「外科の先生しかいないので、後日来院になるかもしれない可能性を伝えられた。」それでもつらいので行ってみた。外科の先生で対応できないで、耳鼻科の先生を呼び戻してくれてちゃんととってくれ、時間外に呼び戻されたにもかかわらず、とってもやさしかった。こんなことで、病院を訪れてもいいのか確認したら、やさしく大丈夫といってくださった。うれしく帰宅でき、子供たちにも大喜びで報告した。

https://medical.yahoo.co.jp/hospital/review/7423/

「今治第一病院」の住所・電話番号

今治市宮下町1-1-21
0898-23-2000

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

100771view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

13494view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

2090view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6813view
5

睡眠時無呼吸症候群だと全身麻酔ができないことも!? その理由とは?

3244view

おすすめキーワード