更新日: 2016年11月27日
555 view

【2016年最新版】愛媛県の大洲・八幡浜・宇和島市内にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

いびきが気になっていても、特に何もしていない人が多いのではないでしょうか? いびきには、その奥に隠された病気が潜んでいる場合があります。 最近早く寝ても、睡眠が足りていない、疲れが取れないと感じていたら、一度病院で相談してみてください。 そこで今回は、愛媛県の大洲・八幡浜・宇和島市内でいびきを診てくれる病院をご紹介します。

1.「喜多医師会病院」

Retina fireshot capture 67             http   www.kitaishikai.jp hp index.html
専任の、熟練した検査技師による、終夜睡眠ポリグラフィや、MSLT(睡眠潜時反復テスト)を行います。必要に応じて筋電図の測定などを付加することにより、詳細で正確な睡眠検査を施行されています。
大洲駅から、送迎バスが出ているので、車がなくても通院に便利です。

「喜多医師会病院」の住所・電話番号

愛媛県大洲市徳森2632-3
0893-25-0535

2.「医療法人信成会 西原耳鼻咽喉科」

N 出典:http://njibika.web.fc2.com/top/
睡眠評価装置があるので、いびきや睡眠時の無呼吸の検査の際に渡され、自宅で検査を行うことが可能です。
幅広い年代から支持されてる病院なので安心ですね。

「医療法人信成会 西原耳鼻咽喉科」の口コミ・評判

西原先生は子供にも年配にも優しく対応してくれると聞いてます

https://byoinnavi.jp/clinic/107316/reviews

「医療法人信成会 西原耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

愛媛県大洲市東大洲140-1
0893-23-3366

3.「市立八幡浜総合病院」

Retina fireshot capture 68             top    http   yawatahama cgh.jp
80年以上の歴史を持つ病院です。
病院は古いですが、清潔な印象です。また、地震などの災害発生時に備え、現在建て替え中です。
大きな病院ですが、患者ひとりひとりにきちんと対応してくれます。

「市立八幡浜総合病院」の口コミ・評判

昨年のお正月利用しました。朝起きると息子の指が腫れており、膿がたまった状態だったので、その日の救急病院担当だった、当院を利用しました。
他の医療機関も開いていないお正月だったため、長時間の待ち時間を覚悟して行ったのですが、患者さんが多かった割に、待ち時間も少なく、スムーズに診察して下さいました。担当の医師は、若い先生でしたが、息子にも分かるようにきちんと症状と治療方法を説明して下さり、息子の不安を取り除いてくれました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1386000310/reviews

「市立八幡浜総合病院」の住所・電話番号

愛媛県八幡浜市大平1-638
0894-22-3211

4.「特定医療法人沖縄徳洲会 宇和島徳洲会病院」

Retina fireshot capture 69              http   www.uwatoku.org main
地域に根ざした病院で、地域住民からもしっかりした病院と信頼が厚いです。
無料送迎バスがあり、コースも複数あるのでとても便利です。

「特定医療法人沖縄徳洲会 宇和島徳洲会病院」の口コミ・評判

特に年に数回、市民対象に繰り広げられる交流イベントには、多くの人出で賑わう。院内外を開放する、このお祭りの意義は大きい。
スタッフの表情がこれまた良い。明るく何時も笑顔で接してくれる。前向きの気持ちになれる。費用、支払い方法、等々納得いくものである。

https://www.kaigonohonne.com/reviews/15570#tab-top

「特定医療法人沖縄徳洲会 宇和島徳洲会病院」の住所・電話番号

愛媛県宇和島市住吉町2丁目6-24
0895-22-2811

5.「市立宇和島病院」

Pc home slide13 出典:http://www.uwajima-mh.jp/
2008年に建て替わり、とても清潔で、明るく広い病院です。
宇和島駅からバスで8分の場所にあり、駐車場もあります。外来は8時間まで駐車料金はかかりません。

「市立宇和島病院」の口コミ・評判

出してくれる薬が的確で、すぐに症状が落ち着くので嬉しいです☆
大きな病院なので、すごく信頼の出来るのですが…人気だからなのか、順番待ちが長いので-0.5の評価で。長いときは半日待つことも…科にもよるのかもしれませんが。
でも、迷ったらこの病院に行ったら間違いないです!

https://caloo.jp/hospitals/detail/1386300270/reviews

「市立宇和島病院」の住所・電話番号

愛媛県宇和島市御殿町1-1
0895-25-1111

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

睡眠障害の主な種類6タイプとそれぞれの症状の特徴

6727view
2

【知っているようで知らない!】夜更かしのデメリット

178321view
3

1分で眠れる!? 瞬時にリラックスして寝てしまうと噂の睡眠呼吸法とは?

2361view
4

ガムで眠気覚ましになる? 効果とコンビニで買えるおすすめガム3選

808view
5

実は、二度寝には明確なメリットが? 正しい二度寝の方法とは?

3575view

おすすめキーワード