更新日: 2016年11月27日
447 view

【2016年最新版】岡山県岡山市内にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

いびきがうるさいと、自分だけでなく、周囲の睡眠の質が下がることもあり、その影響が気になりますよね。いびきは病院で治療することができます。 岡山県岡山市のいびきを相談できる病院をご紹介しますので、ぜひ受診してみてくださいね。

1.「青地耳鼻咽喉科」

Big2,10 出典:http://nttbj.itp.ne.jp/0862557717/index.html
症状や、話をしっかりと聞いてくれ、治療の方法を詳しく説明してくれ、笑顔での対応が評判のです。
院内もキレイで、しっかりと治療してもらえるので安心です。

「青地耳鼻咽喉科」の口コミ・評判

本当に口コミ通り、清潔な医院で、先生がとてもしっかり時間をとって原因や治療の方法などを説明してくださって、今もとても安心して通えています。

ジェネリックの薬が選べるのは、今までかかった耳鼻科ではなかったことで(有無を言わさず、隣の薬局にファックスされていた)、患者本位の誠実さを感じています。

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor_list&category=medical&id=742

「青地耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

岡山県岡山市北区奉還町2丁目1-29 日笠ビル2階
086-255-7717

2.「上南クリニック」

Image1 出典:http://www.jonan-c.com/
雰囲気も明るく、キレイで外観もかわいいクリニックで、内科と歯科が併設されています。
睡眠時無呼吸の検査では、携帯型終夜睡眠ポリグラフィ―も検査が受けれます。

「上南クリニック」の口コミ・評判

初めて来院しましたが、建物がとても可愛くて綺麗でした。駐車場はまあまあ広いです。ただ入口がちょっと狭くて戸惑いました。待合室はそれほど広くありませんが、清潔感はあります。元々、内科なので仕方ないのですが、多分キッズスペースはありませんでした。受付の方はハキハキされた方でした。看護師さんは優しい方達で、待っている間何度か声をかけてくださいました。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2330012323/reviews/19255

「上南クリニック」の住所・電話番号

岡山県岡山市東区君津321-1
086-948-5539

3.「なかむら耳鼻咽喉科」

Retina fireshot capture 71             i top   http   n jibika.net
新しくてキレイな病院です。
いびきの検査では、睡眠時無呼吸症候群が疑われる人には、自宅でできる、簡易型の検査器械を貸出してくれます。その結果から、睡眠時無呼吸を改善させる機械での治療になるか診断されます。
通院の際にはネット予約ができるので便利です。

「なかむら耳鼻咽喉科」の口コミ・評判

子供用のスペースもきちんと完備してあって安心できましたし
友人の話だと、子供にご褒美としてシールをもらったなどと
病院がいやでは無くなるような対応もありました。

しっかりと対応してくださるのは当たり前かもしれませんが
フレンドリーに話しかけてくださったり、笑顔で話しかけてくださったりすると
場の空気が明るくなるのでスタッフさんの評価が高いと思います。

設備もしっかりしているので子供連れやお年寄りでも安心できます。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4330000181/reviews/35931

「なかむら耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

岡山県岡山市北区小山52-2
086-287-7455

4.「医療法人 山下内科医院」

Retina fireshot capture 72                                        http   y20109y.byoinnavi.jp pc index.html
しっかり問診を行い、普段の健康の悩みを、聞いてくれる先生が診察してくれるので、安心して治療ができます。
場所も岡山駅から近く、通いやすいです。駐車場もあります。

「医療法人 山下内科医院」の口コミ・評判

岡山駅前商店街、メルパ・ビックカメラ近く、通院便利な場所。夜6時まで。私は、体調悪い時に仕事帰りに『ちょっと寄って』帰りります。
代々お医者さんの昔からある医院。今は、50代くらいの先生です。問診をしっかり取って、話しやすくて感じの良い先生。薬が院内処方なので、診療費が安くて済みます。そして、『うがい薬、今日いる?』とか、聞いて、強制的に処方しない。反対に『今度、バス旅行行くから酔い止めトラベルミン欲しい』とか、言えます。そんな医院なので、地元の方や、場所柄岡山駅員さんや会社員に愛されている医院です

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=medical&id=328

「医療法人 山下内科医院」の住所・電話番号

岡山県岡山市北区駅前町一丁目2-14
086-224-1034

5.「医療法人 こばし医院」

Main 出典:http://kobashi-cl.com/
医師もスタッフも親切丁寧で、気持ちよく通えると、人気の病院です。
WEB予約ができるので、長く待たなくても済むのも良いですね。
もちろん電話予約も大丈夫です。

「医療法人 こばし医院」の口コミ・評判

信頼度は120%
先生の人柄・患者の話を良く聞いてくれる。
きっかけは子供のアレルギー治療が良いとの評判。
今では自分の風邪~頭痛・十二指腸潰瘍まで相談すると、的確な治療をして頂けます。
もちろんスタッフの方も全員親切です。

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=medical&id=885

「医療法人 こばし医院」の住所・電話番号

岡山県岡山市北区津島西坂2-2-20
086-251-3131

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

睡眠障害の主な種類6タイプとそれぞれの症状の特徴

6731view
2

【知っているようで知らない!】夜更かしのデメリット

178323view
3

1分で眠れる!? 瞬時にリラックスして寝てしまうと噂の睡眠呼吸法とは?

2361view
4

ガムで眠気覚ましになる? 効果とコンビニで買えるおすすめガム3選

808view
5

実は、二度寝には明確なメリットが? 正しい二度寝の方法とは?

3576view

おすすめキーワード