更新日: 2016年11月28日
1678 view

【2017年最新版】岡山県倉敷市内にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

睡眠時無呼吸症候群をご存知でしょうか?習慣性の強いいびきは、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。 もし、いびきで悩んでいたなら、病院で受診することをおすすめします。 治療することで、睡眠の質を改善できるかもしれません。 そこで今回は、倉敷市内で「いびき」を診てくれる病院をご紹介します。

1.「松原耳鼻咽喉科医院」

I0 出典:http://m-ent.jp/
JR山陽本線倉敷駅から徒歩3分の場所にあります。
新しくキレイな病院で、知識の豊富な医師に診てもらえます。検査や診断が的確だと、患者からの信頼も厚いです。

「松原耳鼻咽喉科医院」の口コミ・評判

的確!ムダがない!
引っ越してきて、すぐに掛かったところ、息子の扁桃腺肥大を指摘していただき、倉中へ紹介してもらい、息子は夏休み中に無事、手術を終えました。風邪が引きにくくなりました。手術への不安にもしっかり答えてくださり、また手配も早く、助かりました。倉中の先生が、紹介状が丁寧で分かりやすいと言われてました。
出されるお薬もすぐに効き、症状が長引かないので助かります。インフルエンザの予防接種もこちらでお世話になってます。

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=medical&id=652

「松原耳鼻咽喉科医院」の住所・電話番号

岡山県倉敷市阿知1丁目16-8
086-422-1014

2.「小山耳鼻咽喉科医院」

Retina fireshot capture 82                    http   www.dr koyama.com
ポリソムノグラフィーという、脳波や心拍数、鼻の気流や呼吸運動を調べる検査を行います。
検査結果から、重症度に応じた治療法を提案してくれます。
受診の際は、携帯やパソコンからできる、Web予約が便利です。

「小山耳鼻咽喉科医院」の口コミ・評判

院内の雰囲気は清潔感があってとても良いですが、とにかく患者がすごく多くて、診察開始前にたくさんの患者が受付をして待っていて駐車場もいっぱいです。
受付の方は事務的な感じです。看護師さんは感じ良かったです。
先生はあまり笑顔がなく最初は子供が怖がって大変でしたが、診察内容は的確で説明も分かりやすいので信頼できる感じです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2330012800/reviews/134218

「小山耳鼻咽喉科医院」の住所・電話番号

岡山県倉敷市西中新田20-1
086-421-1187

3.「八王寺内科クリニック」

Img193 出典:http://www.kct.ne.jp/~hachicli/
個人病院ですが、腕が良く、スタッフの誰もが感じが良い事で人気の病院です。
診察時間が18時30分までで、周りの病院より遅い時間まで診察があるのも、仕事帰りなどに通いやすいと、喜ばれています。

「八王寺内科クリニック」の口コミ・評判

院長もスタッフの皆さんも本当に親切!
院長先生は子供にとても優しいし、丁寧に見て下さいます。

院内も綺麗で、子供が遊べるスペースもあり、よく手入された花や植物も心がなごみます。
これからもずっとお世話になります。

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=medical&id=225

「八王寺内科クリニック」の住所・電話番号

岡山県倉敷市八王寺町174-7
086-427-7800

4.「てぜん内科クリニック」

360x240 photo1 出典:http://kurashiki-aeonmall.com/shop/detail/167
イオンモール倉敷内にあり、倉敷中央病院と連携されているクリニックです。
完全予約制ですので、行く前に必ず電話予約をしてください。

「てぜん内科クリニック」の口コミ・評判

薬に関しても希望通り処方してくれて、次の日にはあんなに痛かったのにすっかり回復。他の医院から転院して正解でした。

自宅からは少し距離があおるのですが、待ち時間はイオンで時間をつぶせて便利です。
院内は清潔感があり綺麗です。

テレビも大画面で設備も整ってます。とにかくドクターとのコミュニケーションがとりやすいのがいいです。
友だちにも紹介しようと思います。
予約制ですが、予約をパソコンで、変更できたらもっと便利でいいかなと思います。
とにかく先生は、聞きやすく話しやすいのでとても信頼関係が築き易いです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2330100361/reviews

「てぜん内科クリニック」の住所・電話番号

岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷1F
086-430-5150

5.「ささき耳鼻咽喉科」

Header 出典:http://www.sasakijibika.com/
おしゃれで緑のよく見える、開放的な病院です。病院ではないような、落ち着いた雰囲気ですので、くつろいで待つことができます。
睡眠時無呼吸症候群の、スクリーニング検査をしてもらえます。

「ささき耳鼻咽喉科」の口コミ・評判

とてもきれいで新しい医院でした。
また、受付番号制で待ち時間もわかりやすく表示されているので、まだかまだかとイライラすることがないのがいいですね。ネットや携帯から予約できたり、待ち時間を確認できるのも便利そうです。

今日は喉の違和感で受診したのですが、スコープで丁寧に診て下さり、パソコンで画像を示しながら丁寧にわかりやすく説明もして下さいました。

物腰のやわらかい、話しやすい先生だと思います。

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=medical&id=620

「ささき耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

岡山県倉敷市中島3011-11
086-460-3317

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

100771view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

13494view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

2095view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6813view
5

睡眠時無呼吸症候群だと全身麻酔ができないことも!? その理由とは?

3244view

おすすめキーワード