更新日: 2016年12月14日
2128 view

【2017年最新版】東京都世田谷区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院9選

人口は東京23区中でも1番多く、大学や高校が多くあり、高級住宅街もある世田谷区。砧公園などの、緑も多く、ファミリー層も住みやすい区ですね。 そんな世田谷区で、いびきを診てもらえる病院をご紹介します

1.平成27年に開業したばかりの「世田谷通り桜内科クリニック」

Img main 出典:http://www.setagaya-sakura-cl.jp/
丁寧に診察して貰えて、医師の細かく分かりやすい説明で、安心して治療ができると評判の病院です。睡眠時無呼吸の検査も行うことができます。検査結果次第で、CPAPやマウスピース、手術など治療法を選択する事も可能です。
土曜日は午前も午後も診療してくれるのが嬉しいポイントですね。

「世田谷通り桜内科クリニック」の口コミ・評判

27年5月に開院した病院でどうかなと思ったが、咳がひどく、掛り付医院でも総合病院でも「流感でもなし・・❓」と分からないので、呼吸器科を専門としている内科クリニックなのでどうかなと思って行ってみた。先生は穏やかに話を聞いてくれただけでなく、行ういろいろな検査1つ1つを説明してくださり、患者が納得の上処置する、いわゆるインフォームドコンセントというのであろうか、安心してお任せすることができる雰囲気で、診て頂いてよかったと思た。それに、病名も検査結果からはっきり出てホッとした。今は咳も快癒した。
対応: 最近はパソコンばかり見て患者を診ないという先生も少なくないが、このクリニックでは真逆で、患者に真に向き合って下さる先生です。診療の内容も十分な説明があり安心して診療を終えました。受け付けも看護師の方の対応もよい。

https://byoinnavi.jp/clinic/258678/reviews

「世田谷通り桜内科クリニック」の住所・電話番号

東京都世田谷区桜3-2-6 アヴニール桜B1F
03-3420-1159

2.19時まで診察している「かなざわ内科クリニック」

7 slice 12 出典:http://www.kanazawanaika-cl.com/index.html
親身に話を聞いてくれるので、安心して治療できるクリニック。
睡眠時無呼吸の検査では、自宅で行う、スクリーニング検査をすることができるので安心ですね。
診察も19時までしているので、仕事帰りにも通えて便利です。土曜日でも午前も午後も診療してくれていますよ。

「かなざわ内科クリニック」の口コミ・評判

対応: 先生はとてもテキパキとした感じの人で、的確に質問をしてくれ、受け答えしているうちに正確な診断が行われます。その対応はとても気持ちがよく、こちらも肩の力を抜いて受診することができます。病状の説明についても、的確に細かく、私にもよくわかるように説明してくれます。看護師さんの対応もやさしくて、リラックスしながら受診することができました。
清潔感: 受付や待合室は、白い壁でところどころに木の素材が使われて、温かみあふれる居心地の良い空間です。診察室も、白いデスクの上にパソコンや検査装置などが置かれていて、よく整理整頓されていて綺麗に見えます。検査室もとてもきれいに見えました。院内は隅々まで綺麗に掃除されているようで、とてもきれいで清潔にみえました。

https://byoinnavi.jp/clinic/10115/reviews

「かなざわ内科クリニック」の住所・電話番号

東京都世田谷区宮坂1-38-18
03-5942-6833

3.2016年開業の新しい病院「三茶おはな耳鼻科」

Retina pixta 28084055 s
笑顔の素敵な女性の先生がいます。スタッフも女性ばかりの病院です。
男性の医師には、いびきの事を相談しにくいと感じている女性の方でも相談しやすいですね。日曜日の午前にも診察があるのも助かります。

「三茶おはな耳鼻科」の口コミ・評判

おすすめ度: 先生がとても親切で、治療も丁寧で、とてもいい病院です。
対応: 先生と同じように、素早い対応、親切な応答でした。
清潔感: 当然ですが、出来たばかりの病院らしく、とっても綺麗だし、子供のプレイルームもあり、孫が風邪引いたら行きたいです。
待ち時間: 待ち時間表示プレートがあり、渡されたカードのナンバーで順番を確認できるので漠然と待たされることもなかったです。

https://byoinnavi.jp/clinic/260673/reviews

「三茶おはな耳鼻科」の住所・電話番号

東京都世田谷区三軒茶屋1-13-7 三茶JOYビル 3階
03-3418-3387

4.穏やかな先生が評判の「小林耳鼻咽喉科医院」

001 outside of the building 出典:https://setagaya-memai.jp/info/
穏やかな、こちらが安心できるような言葉をかけてくれる先生の対応で、病気を理解し、治療に臨めると評判の病院です。
自分の状態をきちんと把握できるので安心です。
土曜日は、第1、3、5週の午前診療となります。

「小林耳鼻咽喉科医院」の口コミ・評判

おすすめ度: とても落ち着いていて、先生・受付の方の優しさに安心できました。お目にかかるだけでも、病気が良くなるような気が溢れています。
対応: 今の状況だけでなく、生活環境などをじっくりと聞いて頂き、不安が払拭されました。
清潔感: 病院特有の匂いもなく、すっきりと清潔感がありました。
待ち時間: 待つことなく、スムーズに診察と検査が受けられました。

https://byoinnavi.jp/clinic/77907/reviews

「小林耳鼻咽喉科医院」の住所・電話番号

東京都世田谷区若林5丁目14-4
03-3413-2062

5.気軽に相談できる家庭医「 みんなのクリニック 三軒茶屋」

Img01 出典:http://sa-minnano.clinic/about.html
院長は、何かあれば気軽に受診できる「家庭医」というものを目指しているそうです。
いびきは、普段の生活習慣が大きく関わってくるので、相談しやすい医師がいるのは心強いですね。
駅からも近いので、通院にも便利です。
クリニックは新しく、きれいで明るい雰囲気で、リラックスすることができます。
土曜日は非常勤の医師の方が13時までみてくださるそうです。

「みんなのクリニック 三軒茶屋」の口コミ・評判

風邪をこじらせ、咳と眩暈と息苦しさがあって受診しました。入院での治療が必要な状況だとのことで、先生自ら家族と連絡を取ってくださり、ベッドで休んでそのまま大きな病院へ紹介受診することができました。
肺炎の診断で、本当に命拾いしました。
迅速な対応に感謝しています。

https://byoinnavi.jp/clinic/257356/reviews

「みんなのクリニック 三軒茶屋」の住所・電話番号

東京都世田谷区上馬2-29-20 戸矢ビル1F
0120-641-241

6.幅広い分野を診療している「ゆうハートクリニック」

Slide03 出典:http://youheart.net/
高血圧や心臓疾患、下肢静脈瘤のレーザー治療、睡眠時無呼吸症、生活習慣病のケアなど幅広く治療してくださるクリニックです。いびきの悩みについてもしっかりと診療してくださいます。先生は穏やかで人気です。
自宅で簡易検査もできます。治療法としては、CPAPやマウスピースが中心です。
土曜日は13時まで診療しています。

「ゆうハートクリニック」の口コミ・評価

おすすめ度: 週2回注射で通っていますが、とても温厚な先生で癒されてます。
スタッフさんもみんな愛想がよく、長く通おうと思えるいいクリニックです。
対応: 私の治療が保険診療が可能なのか、親身に相談に乗って頂きました。
清潔感: お茶のティーバッグが置いてあり、ホスピタリティを感じます。新しくておしゃれな内装です
待ち時間: 待ち時間はほとんどありません

https://byoinnavi.jp/clinic/257014/reviews

「ゆうハートクリニック」の住所・電話番号

〒155-0031
世田谷区北沢2-1-16アーバニティ下北沢2F
03-5432-9310

7. 小田急線喜多見駅南口から徒歩30秒「石束クリニック」

石束クリニックは精神科・心療内科の病院で、睡眠外来があります。いびきの悩みを相談できる専門外来があるため、安心です。また小田急線喜多見駅南口から徒歩30秒の立地にあるため、通いやすいです。
土曜日は夜の19時まで診療してくれるのがポイントですね。

「石束クリニック」の住所・電話番号

〒157-0067
東京都世田谷区喜多見8-18-12コーポ真木 4階 (クスリのナカヤマ薬局の上)
03-6411-8739

8. 穏やかな優しい先生がいる「ながしまクリニック」

Page 01 07 出典:http://www.nagashimaclinic.jp/about/
明るく清潔な院内でリラックスして待つ事ができます。訪問診療も行なっているので、通院が厳しい方は一度相談してみるといいでしょう。
土曜日は12:30まで診療を行なっています。

「ながしまクリニック」の口コミ・評価

おすすめ度: 小田急線の下北沢から歩いて15分ほどの場所にある病院です。先生は、とても穏やかな優しい方で、じっくりと話を聞いてくれます。また、私も40歳を過ぎてからは、様々な生活習慣病などに付いても気をかけて診察してくれます。レントゲン装置などもあり、町医者のわりには細かいところまで、色々と診察してもらうことができます。

対応: 先生はとても穏やかな、優しい感じの先生です。じっくりと話を聞いてくれるため、私も話しやすいです。常に生活習慣病などに付いても気にかけてくれていて、必要に応じて検査を進めてくれたりします。診断内容や、処方する薬についての説明も、懇切丁寧に行ってくれるので安心できます。看護師さんの対応も温かみがあり好感触です。

清潔感: 受付や待合室は、大きな窓により採光性が優れた明るい空間で、木のカウンターや明るい茶色の床で、温かみのある部屋です。診察室は、とてもたくさんの書類がありますが、よく整理整頓されていて、清潔な感じがします。トイレも広めで使いやすいです。院内は全般的によく掃除が行き届いていて、全体的に清潔な感じがします。

待ち時間: 待ち時間は、正直長いです。特に季節の変わり目や冬場などの風邪がはやるシーズンは待合室も混雑し、1時間以上の待ち時間が発生することがよくあります。しかし、待合室には数多くの雑誌や本が置かれているため、それらを見ていることで、何とか時間をつぶすことができます。薬については薬局がすぐ近くにあるので、スムーズに受け取ることができます。

https://byoinnavi.jp/clinic/5819/reviews

「ながしまクリニック」の住所・電話番号

〒154-0004
東京都 世田谷区 太子堂3-38-18アパートメンツ三軒茶屋
03-5433-3818

9.呼吸器科と皮膚科がある「うつみクリニック」

805pic1 出典:https://www.tcda.jp/utsumi/
明るく優しい印象の内装です。予約なしでも受診できます。往診も、徒歩でいける範囲なら可能だそうなので、一度ご相談されると位でしょう。
土曜日は午前も午後も診療しています。
ご夫婦で運営されているうつみクリニック。呼吸器科と皮膚科があります。いびきの問題は呼吸器科で対応してくれます。丁寧に診察してくれると評判です。

「うつみクリニック」の口コミ・評価

先生は丁寧で説明が分かりやすいです。
あまり待つことなく診察して頂けます。
院内が非常に清潔で、駐車場・駐輪場完備です。
薬は院内処方です。

https://www.qlife.jp/kuchikomi_985826_145308

「うつみクリニック」の住所・電話番号

〒157-0066
東京都世田谷区成城7-29-26
03-3482-3181

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

高齢者は睡眠障害になりやすい? メカニズムと注意すべき点

1475view
2

布団が敷きっぱなしだと〇〇に⁉カビやダニの対策方法とは?

1038view
3

無料で医師に相談できる!? ナステント相談会とは? 東京で開催される予定もご紹介!

153view
4

いびきって自分でわかるの!? 症状で確認できるおすすめの判断方法

6072view
5

【マウスピースが効かない! 】いびきが治らないときの適切な対処法とは?

1954view

おすすめキーワード