更新日: 2016年07月10日
6352 view

【2016年最新版】横浜市内にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

昔からいびきをかいているが、ここ最近は悪化したかも?と心あたりの方いますよね。 「いびき」と言っても心配するものや、まったく心配のないものと様々あります。 そこで今回は、いびきが悪化したかもと思ったら、横浜周辺でいくべき病院やクリニックを調べてまとめました。

1.たての耳鼻咽喉科

Retina
横浜駅西口3分と近く、土曜午前中は診療しています。
急性疾患でも短期で治療できる診察を心がけているので、忙しい人でも安心して通えそうです。

たての耳鼻咽喉科の評判・口コミ

場所はJR東海道線の横浜駅から歩いて5分ほどのところにあり、仕事帰りに寄れるので便利ですし、土曜日の診察も受け付けていますので、土日が仕事休みの方にも便利なお医者さんだと思います。
さて、診察に関してのコメントですが、以前、仕事の関係で声を酷使する仕事をしており、恒常的に咽痛を発生させるため、早く回復させることができる薬を処方してくれ、診察の都度、喉の状態を見ていただいておりました。医院長の舘野先生は、決して愛想がいいわけではありませんが、私の仕事の事情を理解していただいた上で、いつもとても親身な診察をしてくださいます。おかげさまで、3年間の職務を全うすることができたのも先生のおかげと思っており、今でも感謝しております。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2140332320/reviews/72106
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-22-3伊藤ビル3階
電話番号:045-313-3387

2.神奈川歯科大学附属横浜クリニック

Retina fireshot screen capture  003                     i                                                                                    www hama kdu ac
大学付属病院のクリニックなので、総合的に診て貰えるので安心。
土曜も16時まで診療しているので、働いてる人でも行きやすいです。
インターネットから初診予約も受付しているので便利で、横浜駅から徒歩5分と通いやすそうです。

神奈川歯科大学附属横浜クリニックの評判・口コミ

[症状・来院理由]

割と昔から鼻づまりの自覚があったため、耳鼻咽喉科に診察に行きました。

[医師の診断・治療法]

鼻の中の粘膜が過敏なことによる副鼻腔炎、それにより鼻の中に結構大きいポリープが出来ているとのことでした。これくらい大きくなると完全に除去するには手術で取るしかないということで、数日間の入院予約をし、ついでに鼻中隔湾曲も少しあるということで、それも治していただくことになりました。

手術自体は確かに迫力のあるものでしたが、(特に鼻中隔湾曲はネットで調べておいた通り鼻の中をコーンとかなづちてきなもので矯正される笑)痛みはほぼないと言ってもいいくらいでしたし、親身になって声かけしてくれたり、不安はありませんでした。
鼻詰まりが完全になくなったわけではありませんが、やっていただいた治療にはとても満足しています。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

院内はとても清潔で、看護師さんも皆優しく、もう少し入院していてもいいくらいでした。
混んでる時は30分以上待つこともたまにはあるかもしれません。自分の担当の先生は話しやすく、打てば響くといった感じでこちらが知りたいことを素早く的確にこたえてくれました。とても感謝しております。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2140342630/reviews/5460
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-31-6
電話番号:045-313-0007

3.和田耳鼻咽喉科

Retina fireshot screen capture  004                                                                www 489map com helios a1406664 reser
インターネット予約ができるクリニックなので、待ち時間が少なそうです。
駐車場完備なので、遠方からも通えます。

和田耳鼻咽喉科の評判と口コミ

他のクリニックで流れ作業的な診察を受け数日、喉からの出血が治らないので和田耳鼻咽喉科を受診。

丁寧な診察、喉に薬を塗ってくれるなど治療を施して頂きました。

耳鼻咽喉の症状なら内科では無く、専門医に診せるべきであると痛感しました。

出された薬は隣の薬局に処方箋を持っていくと早く帰れます。

お陰様で症状も落ち着きました。

今回、私の行った病院はどちらの先生も愛想よくとは言い難いですが、患者の訴えを聞き、的確な治療診断を行うということについては、此方の先生の方が圧倒的に勝ってます。

星一つマイナスは、受付は丁寧かつ愛想よく無くては行けないのでは?と感じましたので、これからの対応に期待します。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2140482130/reviews/101807
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町256
電話番号:045-334-0009

4.センター北ひまわり耳鼻咽喉科

Retina fireshot screen capture  005                              himawari jibika co
睡眠時無呼吸症候群外来を専門としていて、重症だった場合は、保険を利用したCPAP治療も行っている。
通院にはインターネット予約導入や、モザイクモール内の駐車場も1時間無料で使えるので、通いやすく口コミでも親切で評判の良さがうかがえます。

センター北ひまわり耳鼻咽喉科の評判・口コミ

知り合いから良い評判を聞き、通院し始めました。
センター北駅から5分以内で着き、交通の便も良いです。病院は建物の2階にありますが、エレベーターがあるので、ベビーカーのまま上がれ、そのまま診察室まで行けます。
院内もきれいで、小さい子供向けに絵本やぬいぐるみが置いてあります。
とにかく、先生の診察が丁寧です!
小さい子供にも優しく、どんな薬を処方するのか、次回はいつ受診すれば良いのか、明確に指示してくださいます。
ただ、人気の病院ということで、結構混みます。
2回目以降の受診の際は、スマホや電話で順番の予約が取れますが、予約開始時間から5分も経てばあっという間に20人程度の予約で埋まってしまうことも多いので注意が必要です。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4140000747/reviews/58622
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-14 フォンテーヌセンター北2階201号室
電話番号:045-911-8718

5.医療法人みなとみらいみなとみらいクリニック

Retina fireshot screen capture  006                                           www minatomirai clinic com index ht
医療法人みなとみらいみなとみらいクリニック
観光エリアに位置していて、交通の便もよくてキレイなクリニックです。
睡眠時無呼吸症候群以外の【睡眠障害】も診断してくれるので、いびきや睡眠の質が気になる方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

医療法人みなとみらいみなとみらいクリニックの評判・口コミ

微熱や疲労感が続くなどして仕事にも影響が出始めたため、検査しようと思い初めて行きました。甲状腺異常の親族がいることもあり、血液検査等してもらいました。

対応してくれた先生は話しにくい感じもなく優しい方でした。先生から検査結果の説明を懇切丁寧に説明していただき、くだらない質問にも馬鹿にするような態度もなく優しく真面目に答えてくれました。

甲状腺に異常はありませんでしたが、症状や私の骨格(顎が小さい)等から『睡眠時無呼吸症候群』の疑いがあるということでした。私自身は女性で肥満ではなく首回りに肉が付いているわけではなかったので一瞬まさかと思いました。しかし、昔から『いびきが大きい』『寝てる間豚のように鼻を鳴らす』『いくら寝ても疲れが取れない』など思い当たる節が…。

まず保険の適応内でできる検査をした結果、先生の言われた通り睡眠中何度か無呼吸になっていました。睡眠時無呼吸症候群は肥満の男性に限らず、骨格などの身体条件によっては痩せ型の女性でも起こるとこの時初めて知りました。

たまたま睡眠時無呼吸症候群外来も併設されていたことで私の症状の原因が分かりましたが、改善につながりそうで一安心しました。先生は高圧的でもなく納得がいく説明をされ信頼できます。受付や医療スタッフの方々もテキパキと親切に対応していました。

場所が人気エリアなため患者数も多く待ち時間が少し長いことで★4.5としましたが、検査設備や対応等は満足度が高いクリニックです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2141497290/reviews
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番3号 MMパークビル3階
電話番号:045-664-6606

おわりに

いかがでしたか。横浜周辺で無呼吸症候群を専門としている病院やクリニックをご紹介しました。
いびきや睡眠障害の診断には、検査が不可欠で事前に予約が必要な事が、多いので必ず初診予約はお忘れずに!!

アクセスランキング

1

食と睡眠の関係を解明! 眠れないときにおすすめの食べ物や眠れなくなる食べ物とは?

100view
2

鼻チューブ型のいびき・無呼吸グッズ「ナステント」が販売再開! 3割もの大幅値引きも!

2140view
3

不眠にお灸が効く? お灸が効く理由やツボの紹介

109view
4

孤独は睡眠の質に影響する!? 若者を対象にした調査で実証!

1810view
5

寝る時にTシャツ・短パンはNG!? 服装が睡眠の質をあげる!

3675view

おすすめキーワード