更新日: 2016年12月16日
250 view

【2016年最新版】東京・新宿区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

賑やかで華やかなイメージのある新宿区。 副都心高層ビル街があり、大型家電良品店や、百貨店も多いです。 一方で、新宿駅からも近い場所に、新宿御苑という大きな庭園もあり、自然と触れ合うこともできます。そんな新宿区で、いびきを診てくれる病院をご紹介します。

1.四谷メディカルモールにある「ふたばクリニック」

Main 02 出典:http://www.futaba-ent.jp/
こちらは四谷メディカルモール内にあるクリニックです。
他の科とも連携をしているところも魅力です。耳鼻科はとくに評判の、人気のクリニックです。

「ふたばクリニック」の口コミ・評判

院長の橋口先生に診ていただきました。
先生は少し変わった方な印象ですが、診察は信頼が置けます。
診断や対処がはやく、処置も患者の事を考えて行ってくれます。
説明も分かりやすく、わからない事や、不安は事を聞いても、適切に答えて下さりました。
受付の方も親切で、優しい方でした。

病院も綺麗で待ち時間もあまり長くはありません。
慶應病院の連携病院でもある事も魅力だと思います。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2136222590/reviews/152487

「ふたばクリニック」の住所・電話番号

東京都新宿区左門町20番地 四谷メディカルビル2階 N区画
03-3351-4133

2.神楽坂駅から2分の「矢来町耳鼻いんこう科医院」

Retina fireshot capture 141                  http   www.yaraicho jibika.com
患者さんも多く、評判の良い病院です。
神楽坂駅から徒歩2分の場所にあります。
時間が気になる場合は、HPからネット予約ができます。

「矢来町耳鼻いんこう科医院」の口コミ・評判

病院も新しくて綺麗ですし、先生の診断も丁寧。説明もわかりやすいです。
待合室で見ていると小さいお子さん連れの方も多くいらっしゃっています。待ち時間が少なくて済むので風邪や熱があるお子さんを連れて来られているようですね。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2136236945/reviews/157663

「矢来町耳鼻いんこう科医院」の住所・電話番号

東京都新宿区矢来町61-1
03-5225-0287

3.新しく綺麗な病院「新宿イーストサイドたけうち内科」

Top image01 出典:http://www.takeuchi-naika.com/
とても清潔感のある、白を基調とした綺麗な病院です。
ホームページで院内ツアーとして、隅々まで紹介していて初めて訪れる人には雰囲気がわかるので安心ですね。
先生の診察や説明も丁寧で、気さくな雰囲気なので、相談もしやすいです。

「新宿イーストサイドたけうち内科」の口コミ・評判

新しいオフィスビル地下1階にあり、明るく清潔、待合の椅子が トータル10脚程度。さほどの待ち時間もなくみてもらえて、感謝です。
院外薬局の場所は、エスカレーターをあがり1階と教えてもらうが、何の案内も無いので、迷う。そこだけ、改善して欲しいです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002219/reviews/149663

「新宿イーストサイドたけうち内科」の住所・電話番号

東京都新宿区新宿6丁目27-30 新宿イーストサイドスクエアB1F
03-6205-5315

4.シックホスピタル対策医院の「山西クリニック」

Retina fireshot capture 142                      http   www.yamanishiclinic.jp toppage.html
あまり病院らしくない雰囲気のクリニックで、リラックスして診察を受ける事ができます。
メディアにも良く出ている先生で、設備も整っており、熱心に治療してくれるので、とても人気のあるクリニックです。

「山西クリニック」の口コミ・評判

マスコミにもたくさん出ている先生なので、朝から相当混んでます。が、疲れた感じもなく治療も診察もスピーディー。全然関係ないですが白衣ではなくクリニック専用のユニホームみたいなものを着用されていらっしゃるので病院ぽくない(笑)。他の病院で改善しない症状が必ず改善してます。毎回、最初っからここくればよかった!と後悔してしまいます。老若男女問わず人気のある病院なので即治療を受けたい人は向いてないかもしれません。山西先生にしか治療をうけてないので、代理の先生のことは分からないです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2136232140/reviews/90198

「山西クリニック」の住所・電話番号

東京都新宿区早稲田鶴巻町518 第一石川ビル2階
03-5155-0822

5.高田馬場駅から徒歩5分「高田馬場耳鼻咽喉科」

Retina fireshot capture 143                                   http   babajibi.jp
まだ新しく、綺麗で明るい印象の病院です。
駅から近いので、仕事帰りに通院できて良いですね。インターネットで診療予約もできます。

「高田馬場耳鼻咽喉科」の口コミ・評判

高田馬場駅近辺では耳鼻科がほとんどなく、唯一行ったことのある耳鼻科は私には合わない感じだったので困っていました。そこで、新しくできたこちらの耳鼻科に行ってみました。
先生はじめスタッフの方々は穏やかで雰囲気もよく、安心して通うことができそうと思いました。待合室は広々として明るく、気分がよかったです。初診でもネット予約ができるのが便利でした。
朝一番の時間帯(9:30-10:00)に予約して行きました。一番にクリニックに入りましたが、同じ時間予約で再診のかた二名が先に診察に入られて三番目となり、待ち時間は15分程度でした。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4130003322/reviews/156222

「高田馬場耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

東京都新宿区高田馬場1-32-14
03-5291-8841

いびき対策の治療法おすすめ3選

重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

実は病気かも! 仕事中なぜ眠い? 午前中の眠気の原因と対処法まとめ

256view
2

あなたは知っていますか? 「いびき」の語源・由来

274view
3

寝落ち確定!? 寝る前に聴きたい「快眠音楽」の効果と選曲方法

118view
4

寝る時に足に違和感があって眠れない! むずむず脚症候群とは!?

293view
5

【赤ちゃんグッスリ!?】寝かしつけに効く3つのツボと効果的なツボの押し方

529view

おすすめキーワード