更新日: 2016年12月16日
2524 view

【2017年最新版】東京・中野区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院7選

中野には、中野サンプラザ、中野ブロードウェイ、中野セントラルパークなど、有名スポットがあり、商店街も多くあります。再開発で街もキレイになり、住みたい街にランクインするなど、人気の区でもありますね。そんな中野区で、いびきを診てくれる病院をご紹介します。

1.初診でもオンライン予約できる「宮嶋メディカルクリニック」

Header main3 出典:http://miyajima-mc.com/
地域に根付いたクリニックで、先生も優しく人気があります。
夕方が比較的込んでいない様ですが、初診でもオンライン予約ができますので、予約をして行きましょう。

「宮嶋メディカルクリニック」の口コミ・評判

護師さんも明るく丁寧な対応で事務さん親切です。
採血とても上手でした。また健診をお願いしたいと思います。
清潔感: 空気清浄器やありとても清潔で、神経質な自分でも安心して通えます。
待ち時間: 長く待つこともあります。ですが空いてる時間を先生が親切に教えてくださり今は快適に来院しております。

https://byoinnavi.jp/clinic/4829/reviews

「宮嶋メディカルクリニック」の住所・電話番号

〒165-0033
東京都中野区若宮区1-25-12
03-3338-7492

2.キッズスペース完備。女医さんの「セントラルパーク中野」

Img top01 出典:http://centralparknakano-ent.com/index.html
Img guidemap04 出典:http://centralparknakano-ent.com/guidemap.html
カメラで患部を見せてくれるなど、患者にも分かりやすい説明をしてくれます。JR中野駅徒歩5分、中野セントラルパークイースト1Fにあります。インターネットで予約もできます。

「セントラルパーク中野」の口コミ・評判

先生はとても優しいです。
鼻から何か霧状のものを吸い込みまして、喉の痛みを緩和されたと感じました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
院内は明るくてきれいで、キッズスペースもあるので、子供連れの方が多いらしいです。
事前に予約システム使わない場合はけっこう待ちます。看護婦の方たちも優しいです。
薬はいっぱいもらいました。どっちも弱めのであまり効果が感じられないです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002580/reviews/155492

「セントラルパーク中野」の住所・電話番号

〒164-0001
東京都中野区中野4丁目10-1 中野セントラルパークイースト 1F
03-5318-4187

3.東中野ギンザ通り沿いにある「田中クリニック」

Clinic exterior 300x271 出典:http://tanaka-clinic.org/
院長は女性の先生です。いびきの検査では、スクリーニング検査を行った後、鼻のセンサーで、息が止まっていないか、胸のバンドで呼吸をしているか、指先のセンサーで血中の酸素濃度を測る、簡易型アプノモニターという検査を睡眠中に行います。また、睡眠時無呼吸症候群としてCPAPやナステントに対応しています。

「田中クリニック」の口コミ・評判

「舌の下へ花粉エキスを垂らして2分保持した後に飲み込む」という舌下免疫療法。この治療法は、きちんと研修を受けた医師でなければ処方できないため、まだまだ都内でも対応してくれる医療機関は少ないです。

数年間継続して治療することで効果が発揮される治療法のため、先生の人柄は重要で、こちらの先生は親しみやすい女医さんです。
治療を始めてすぐの頃、アレルギー反応がでて不安になって受診した際にも、落ち着いて話を聞いてくださり、治療を続けていけるように、投薬の仕方や時間帯など、細かなアドバイスをしていただきました。おかけで安心して治療を継続できています。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2136128653/reviews/87642

「田中クリニック」の住所・電話番号

〒164-0003
東京都中野区東中野3丁目17-18
03-5348-2707

4.待ち時間の目安がわかる「仁友クリニック」

Dd1f7225c2498c1340c0175988f5923c 出典:http://jinyu.or.jp
とても人気の病院です。病気の原因やメカニズムなど、患者にも分かりやすく教えてくれます。待ち時間が長くかかることもありますが、待ち時間の目安を教えてくれるので、助かります。睡眠時無呼吸症候群の治療としてはCPAPやナステントに対応しています。

「仁友クリニック」の口コミ・評判

おすすめ度: ずっと咳で悩み様々な病院を受診しましたが、原因がわからず、こちらの病院で副鼻腔炎が原因と診断されて、今では友人も驚くほど良くなりました。
こちらの院長先生には本当に感謝しております。
家からは少し遠いのですが、駅から近いので大変ではなかったです。
今では薬も使わずよくなりました。
対応: スタッフもとても優しかったです。
清潔感: とても綺麗なクリニックです。
待ち時間: 評判も良いので混みあっているので、少し待ちますが、その価値はあります。

https://byoinnavi.jp/clinic/4828/reviews

「仁友クリニック」の住所・電話番号

〒164-0012
東京都中野区本町2丁目45-10
03-3372-5121

5.定期的に病気の講習会を行ってくれる「平澤クリニック」

Photo 出典:http://www.hirasawa.e-doctor.info/
明るくて、優しい口調の先生が診察してくれます。コミュニケーションを大切にしているクリニックだそうで、とても話しやすい雰囲気で相談もしやすいです。予約システムがあり、ネットから予約もできます。予約時間が近づくとメールが来るので、便利です。

「平澤クリニック」の口コミ・評判

受付の方の対応も大変良くて、患者さんたちとも親身に話をされてますね〜!
先生もとても気さくで相談しやすく、回答も的確でこちらの身になり色々と対応してくださいます。

こじんまりした病院で待合室もリラックスして居られる雰囲気なので、とくにお年寄りやお子様連れの方などにはお勧めします。
なので長年通ってる方々沢山いるようです!

https://caloo.jp/hospitals/detail/2136128655/reviews/127932

「平澤クリニック」の住所・電話番号

〒164-0013 
東京都中野区弥生町1丁目54-12
03-5304-5790

6.土曜午後も診療「やまぐち内科ハートクリニック」

Img dr 出典:http://www.yamaguchi-heart.jp/doctor.html
幅広い診療科に対応されている、総合診療医の院長。土曜午後も診察をされていて、お仕事をされている方でも通院しやすいです。睡眠時無呼吸症候群の治療としては、CPAPやナステントに対応しているようです。

「やまぐち内科ハートクリニック」の住所・電話番号

〒165-0031
東京都中野区上鷺宮2-4-1
03-3970-0770

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

4308view
2

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

102360view
3

仰向け? うつぶせ? 疲労回復効果が最も高い寝方とは?

2883view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

7711view
5

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

14303view

おすすめキーワード