更新日: 2017年01月26日
2508 view

【2017年最新版】東京・渋谷区にある「いびき」を診てくれるオススメ病院6選

渋谷区は、流行の発信地、若者の街といったイメージのある区ですね。 その他にも、緑が豊かな住宅街のある広尾やおしゃれなお店や雑貨店が並ぶ代官山、 明治神宮などが有名です。そんな渋谷区で、いびきを診てくれる病院をご紹介します。

1.平成28年4月開業の新しいクリニック「えびすハートクリニック」

ウインドウ イメージ01 出典:http://www.ebisu-heart.jp/pc/equipment.html
恵比寿駅から徒歩1分と、とても近く、通院にも便利なこちらのクリニックでは、呼吸器内科でいびきについて相談できます。
いびきの検査は、自宅で行う検査が受けられます。
ネット予約もできるので、待ち時間が心配な方は、予約をおすすめします。

「えびすハートクリニック」の口コミ・評判

先生の診療内容について
診療のスピードは、とても速かったです。
ただ、説明はしっかりしてくれたので、丁寧かつ素早いと感じました。

スタッフや施設について
スタッフさんの対応も良かったです。
新しい医院なので、施設もとてもキレイでした。

http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/8/

「えびすハートクリニック」の住所・電話番号

東京都渋谷区恵比寿西1-10-7 MMSビル2階
03-3461-1077

2.平日19時まで診察している「エスエス内科循環器科クリニック」

Img doc01 出典:http://www.ssclinic.jp/greeting.html
50年以上の歴史のあるクリニックです。
内科でいびきについて相談ができます。自宅でのスクリーニング検査が可能で、結果に応じた治療を受けられます。
19時まで診察されているので、仕事帰りにも通いやすいですよ。

「エスエス内科循環器科クリニック」の口コミ・評判

かかりつけに最適
明治通りから少し入った立地で、バスで通りすぎるときにたまたま偶然発見したお医者さんです。
親身にいろいろと聞いてくださるし、待ち時間も比較的短めです。
健康診断や予防接種もできるだけ早めの日程で予約ができ、大変助かっています。
看護師さんたちも優しくていつもこちらに診せに来てよかったと帰る時に思います。
今後も通わせていただきます♪

http://www.ekiten.jp/shop_2995913/review/

「エスエス内科循環器科クリニック」の住所・電話番号

東京都渋谷区広尾1-10-11 エスエスビル1F
03-3440-2110

3.JR代々木駅から徒歩5分「JR東京総合病院」

Main visual 出典:http://www.jreast.co.jp/hospital/index.html/
大きな病院ですが、清潔感があり、明るい印象の病院です。
予約システムや会計が自動化されているので、スムーズに診察を受けられます。
いびきの検査は、自宅で受ける検査を行い、さらに詳しい検査が必要であれば、1泊入院することができます。

「JR東京総合病院」の口コミ・評判

使用する薬の名称とその効果についてきちんと説明してくださり、以前治療に使用していた薬が効かなかった理由等も
話してくださいました。明るくて広々した診察スペースで、隣の治療ユニットからも遠いので、
歯科治療にありがちな緊張感を持たずに済みました。予約の時間に少し遅れて到着してしまったので、
結局待ちました。いつも混んでいる印象です。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1133100300/reviews/14320

「JR東京総合病院」の住所・電話番号

東京都渋谷区代々木2丁目1-3
03-3320-2210

4.睡眠医療専門のクリニック「睡眠総合ケアクリニック代々木」

Feature syugo 出典:http://www.somnology.com/clinic_info/Feature.html
「眠り」に関するあらゆる問題を扱ってくれる病院です。寝付きが悪い、寝た気がしない、日中も眠いなどといった症状も相談出来ます。

「睡眠総合ケアクリニック代々木」の口コミ・評判

採血を含めた各種チェックののち、後日入院検査(終夜ポリグラフ検査)を行うこととなりました。

このクリニックの診療方針として、過眠症状に対して
・睡眠時無呼吸
・ナルコレプシー
・うつ
・特発性過眠
・概日リズム睡眠障害
など、あらゆる可能性を排除せずに診ようとしてくれる印象があります。
治療方針や説明も比較的丁寧で、印象も良いです。

予約がかなり先まで埋まっていますが、私がいくつか通院した睡眠関連の医療機関の中では一番お勧めです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2133199170/reviews/6971

「睡眠総合ケアクリニック代々木」の住所・電話番号

東京都渋谷区代々木1丁目24-10 TSビル1階
03-3374-9112

5.医師や看護師の対応が良いと評判「日本赤十字社医療センター」

Pic medjrc 出典:http://www.med.jrc.or.jp/
総合病院ですので、待ち時間は長くかかる日もありますが、的確な診察をテキパキとしてくれる病院です。
恵比寿駅からバスもあったり、駐車場も広くあつたりしますので、車での通院も便利です。

「日本赤十字社医療センター」の口コミ・評判

高熱が続き長引いたので、個人クリニックから、紹介状を、書いていただき行って来ました。かなり待たされましたが、綺麗な院内で明るく病院の雰囲気では無い上、カフェも併設されていたので苦ではありませんでした。診察も、丁寧で、詳しく説明していただけて、今後の方針も分かり易かったです。
しっかりした病院だと感じました。
薬の処方も、院内処方で、便利でした。
次回の予約もすんなり取れ、2回目からは待ち時間は短縮されました

https://caloo.jp/hospitals/detail/1133100560/reviews/157530

「日本赤十字社医療センター」の住所・電話番号

東京都渋谷区広尾4丁目1-22
03-3400-1311

6.渋谷駅南改札西口から徒歩5分「クリニック桜丘」

山崎先生1 300x200 出典:http://clinic-s.com/clinic.html
渋谷駅南改札西口から徒歩5分のところにあるクリニック桜ヶ丘。いびきの専門外来の無呼吸外来を設置しており、予約なしでも受診出来ます。

「クリニック桜丘」の口コミ・評価

昔からお世話になってます。
先生は優しく、いつも診察も丁寧にしてくれます。
私の周りも昔から先生に診てもらってる地元の人が多く、診てもらうと安心する…って言ってます。
知り合いのおじいちゃんは、往診してもらってるらしく調子悪い時に相談したらすぐ駆けつけてもらったと言ってました。
見た目は新しい病院ではないけれど、昔ながらの町の診療所っぽく地元の人は頼りにしてる人が多いです。
これからも調子悪くなったらかかります。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2133135820

「クリニック桜ヶ丘」の住所・電話番号

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町14-6 黒松ビル1F
03-3496-6789

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

100386view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

13286view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

1936view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6674view
5

睡眠時無呼吸症候群だと全身麻酔ができないことも!? その理由とは?

3175view

おすすめキーワード