更新日: 2017年02月12日
1652 view

【2017年最新版】東京・府中市にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

東京都のほぼ中央に位置する府中市。 公園が多く、浅間山もあり緑が豊かな市ですが、駅周辺は高層ビルが立ち並ぶ都会です。 都心へのアクセスも良く、住みやすい街としても人気の府中市でいびきを診てくれる病院をご紹介します。

1.武蔵野台駅より徒歩3分!「白糸台耳鼻咽喉科」

%e5%8f%97%e4%bb%98%e5%be%85%e5%90%88%e5%ae%a4 出典:http://shiraitodai.byoinnavi.jp/pc/access.html
ビルの2階にある耳鼻咽喉科です。
駐車場はありませんが、駅から徒歩3分の場所にあるので、電車での通院は便利です。
有料ですが、近くにコインパーキングもあります。
初診の人でも、ネットから予約ができるので、忙しい人も嬉しいですね。

「白糸台耳鼻咽喉科」の口コミ・評判

待ち時間短めで助かります。
鼻水・鼻づまりがひどいなー、この薬をもらえたら改善するんだけどなーって
わかる時ありますよね。自分の身体のどこが弱いとかどこが悪くなりやすいとか、
この薬を飲んだらよくなるとかだいたい見当つきますよね。
そんな時、とくに忙しかったりすると待ち時間とか考えて行きたくないなー
おっくうだなって思いますけど、近所にあってすぐ行けてパッと診てもらえて
薬をもらえて(院外処方ですが割と近いです)って病院はありがたいです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2137612000/reviews/96999

「白糸台耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

東京都府中市白糸台4丁目16-1 谷中ビル2F
042-368-4522

2.東付中駅から徒歩1分「くまだ耳鼻咽喉科」

Main pc 出典:http://kumada-ent.com/
くまだ耳鼻咽喉科は、女性の医師がいる病院です。
東府中駅北口から徒歩1分の場所にあり、駐車場もあります。
HPから、WEB予約もでき、待ち状況の確認もできるので、あまり待たずに診察を受ける事ができます。

「くまだ耳鼻咽喉科」の口コミ・評判

先生は30代くらいの女医さんで、診察がとても早いです。また診察内容もハッキリと教えて頂けます。
好みは分かれると思いますが、無駄な話しや愛想笑いなどなく、的確に診察してもらえて安心します。
アイチケットで予約して、自分の順番の少し前に来院すれば待ちません。ただ患者さんによって診察時間が早かったり遅かったりするので、よほど近くない限り時間が読めないので、結局は早めに行くと待つことになってしまったり…
朝1番に、病院が開く前に並んで待つと確かなので早めに行く様にしています。
隣に薬局があるので便利です。
受付けさんと看護師さんの対応は普通です。

https://caloo.jp/members/view/58673

「くまだ耳鼻咽喉科」の住所・電話番号

東京都府中市清水が丘1丁目1-3 第一勇心ビル4F
042-361-3248

3.いびきの悩みは呼吸器科で相談することができます「東京都立小児総合医療センター」

Img annai index 出典:http://www.byouin.metro.tokyo.jp/shouni/annai/index.html
大きな病院ですが、院内もとても清潔で明るく、受付後は呼び出し機を渡してくれるので、診察まで自由に過ごすことができます。睡眠時無呼吸は、簡易検査をすることが可能です。「東京都立多摩総合医療センター」に隣接しています。

「東京都立小児総合医療センター」の口コミ・評判

休日に受診しましたが、受付してくれた方や、先生方は大変親切に対応してくれました。子どもが脱臼して受診しましたが、1人の整形外科の先生が、間接を入れようとしてうまくいかないと、別の先生が登場し、さらに年輩なベテランも登場し、あっという間に間接をはめてくれました。休日というのに、先生方も多くいていて心強いなと感心してしまいました。

https://byoinnavi.jp/clinic/175910/reviews

「東京都立小児総合医療センター」の住所・電話番号

東京都府中市武蔵台2丁目8-29
042-300-5111

4.2010年開設「東京都立 多摩総合医療センター」

Hero1 2 出典:http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/
こちらの医療センターは、新しい建物で、とても大きく綺麗な病院です。
建物内に、レストランやカフェ、コンビニもあるので待ち時間も潰せます。
バス停が病院の入り口前にあるので、交通の便も良いです。
また、隣接している「東京都立小児総合医療センター」と連携して治療を行っています。
初診は原則として、医師からの紹介状と予約が必要なので、一度問い合わせてみる事をおすすめします。

「東京都立 多摩総合医療センター」の口コミ・評判

まず、入ったら診察券を機械に通して、ケータイ電話のような機械を受け取ります。その機械に表示されるまま、行動すれば、診察にすすめます。呼ばれるときも機械が、ブルブル振動するので、トイレなどに行っていてもわかりやすいです。バスや車など、交通の便もよく、とてもきれいで広い病院です。先生も信頼できる先生で、うでも良かったです。親知らずの治療をしてもらいましたが、素早い治療で、後にも引かなかったので感謝しています。ぜひ友人にも進めたい病院です。

https://caloo.jp/hospitals/detail/1137101772/reviews/159051

「東京都立 多摩総合医療センター」の住所・電話番号

東京都府中市武蔵台2丁目8-29
042-323-5111

5.平日は19時まで診察している「みね内科クリニック」

Main image 出典:http://www.mine-naika.com/
綺麗で清潔感のある内装が魅力の病院です。設備面も充実します。午後の診察が19時までなのも嬉しいですね。中河原駅より徒歩5分とアクセスしやすいのもポイントです。土曜日の午前も診療可能ですよ。

「みね内科クリニック」の口コミ・評判

まだ開業して10年以内の新しいクリニックで、建物と設備も新しく、気持ち良いです。
自宅から近いので、通い始めたのだが、活習慣病の改善に力入れているようなので、その事も、自分通院目的に適している様に思います。スタッフの対応も良く、あまり待たされる事なく、診察して頂けてとても有難いです。なかなか良い感じなので、これからかかりつけ医として、お世話になろうとしている、ところです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2137112479/reviews/112434

「みね内科クリニック」の住所・電話番号

東京都府中市住吉町1-30-2 第一木村ビル101
042-302-8550

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

99756view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

12804view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

1712view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6497view
5

不眠に酔い止めが効くって本当? そのメカニズムとは?

2066view

おすすめキーワード