更新日: 2017年02月14日
1550 view

【2017年最新版】東京・東久留米市にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

東久留米市は、緑が豊かで湧水が出ているところや綺麗な川もあり、自然に恵まれた土地です。 都心から25㎞ほど離れた、武蔵野台地中央に位置する場所にありますが、住宅街が多く、落ち着いた街ですね。そんな東久留米市で、いびきを診てくれる病院をご紹介します。

1.駐車場12台完備「おざき内科循環器科クリニック」

20161123 出典:http://www.ozaki-cl.com/index.html
睡眠時無呼吸症候群の簡易検査を受けられる病院です。
東久留米駅からは少し離れた場所にありますが、駐車場があるので、車での通院が便利です。
かかりつけ医としてピッタリな、話やすい先生がいますよ。

「おざき内科循環器科クリニック」の住所・電話番号

東京都東久留米市幸町4丁目2-1 2F
042-477-0555

2.イオンモール内にあって便利!土日も診察可「東久留米おだやかメディカルクリニック」

Main img001 test 出典:http://higashikurume-odayaka.com/internal/
イオンモール内にある、土日も診察しているクリニックです。
睡眠時無呼吸症候群や、いびきについての相談は予約制になっています。
インターネットから24時間予約できますので、事前に予約しましょう。

「東久留米おだやかメディカルクリニック」の口コミ・評判

急な発熱や体調不良にも対応すべく、土日も診察してもらえるので助かります。ただ、土日の混雑は非常に凄く3時間待ちの場合もあります。ただ、ショッピングセンターの中にあるので、一度受付を済ませ、その後買い物をして診察時間を待つということもできるので、思っているより、あっという間に待ち時間は終わります。
こんなに混んでいるのに、先生は非常に丁寧で、心配事は他にないかなど、詳しく話を聞いてくれます。
駐車場があるのも、便利です。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4130002792/reviews/170060

「東久留米おだやかメディカルクリニック」の住所・電話番号

東京都東久留米市南沢5-17 イオンモール東久留米2階
042-452-5801

3.睡眠時無呼吸外来あります「滝山病院」

Top img 11 出典:http://koujin-kai.jp/
睡眠時無呼吸症候群専門外来のある病院です。
40年以上前からあり、地域に根付いた診療をしています。
駐車場が多いので、車での通院も便利です。

「滝山病院」の住所・電話番号

東京都東久留米市滝山4-1-18
042-473-3311

4.予約なしでも受診できる「小山クリニック」

Image 12782475691 出典:http://www.koyama-clinic.jp/index.php
小山クリニックは、小児科、内科、循環器科のあるクリニックです。
木曜日以外の平日は19時まで診察しており、睡眠時無呼吸症候群の検査を受けられます。
人間ドッグも行なっているクリニックですので、検査設備も整っていますよ。

「小山クリニック」の住所・電話番号

東京都東久留米市金山町1丁目7-1 リバーサイド88
042-470-2131

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

99756view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

12803view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

1711view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6497view
5

不眠に酔い止めが効くって本当? そのメカニズムとは?

2066view

おすすめキーワード