更新日: 2016年07月11日
5104 view

【2017年最新版】千葉県にある「いびき」を診てくれるオススメ病院5選

人によっては、大きないびき、リズムを刻むいびきと、様々な症状があります。その中でも、呼吸してる状態で、何かつかかってるような感じがするものありませんか?そんな不自然さを感じる呼吸だと、身体に悪影響な可能性も……少し心配になった時に、行くべき病院を千葉周辺で、調べましたのでご紹介します。

1.医療法人社団普照会 井上記念病院

Retina fireshot screen capture  008                      www inouemh or j
千葉駅から徒歩5分、都市型病院で、通常の診療から在宅医療まで幅広く対応してる病院。
予防医学にも力をいれており、検診、人間ドッグもあります。
設備も充実しているので、気になる症状があって、一度しっかり診て貰いたいという人にはおすすめ。

医療法人社団普照会 井上記念病院の評判・口コミ

パート先の健康診断の指定病院だったので行ってきました。
受付や事務の方の対応が素晴らしかったです。

検診センターは病気でかかるところとは別の館だったのですが、入り口に入ってすぐ、どこへ行ったらいいのか?と思ってキョロキョロしていたら、案内係のような方が立っていてすぐに気付いてくださり、どうなさいましたか?と声をかけてくださいました。

検診センターでもフロアへ上がると向こうから声をかけて案内して下さったし、その都度次はどこへ行ったらよいかなどテキパキ案内して下さったので迷うことなく検診を終えることができました。

技師の方もテキパキしています。

大きな病院はみんなが忙しそうで話しかけても事務的だったり、面倒そうな対応をされることが多いように思いますが、ここは忙しそうでも丁寧に対応してくれましたね。

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年08月

https://caloo.jp/hospitals/detail/1120541510/reviews/78419
住所:千葉県千葉市中央区新田町1-16
電話番号:043-245-8800

2.きむらクリニック内科・呼吸器内科

Retina fireshot screen capture  009                                  kimura clinic inf
JR検見川浜駅北口徒歩1分.タワーマンションセザール1階にありアクセスも便利。
睡眠時無呼吸症候群には、自宅で行う簡易型ポリソムノグラフィーによる診断,CPAP治療を行っているので、リラックスして診断して貰えそうです。

おすすめ度: こちらは、市では有名な病院の
先生でもあり、患者を煽らずに且つ丁寧に答えてくれます。界隈、意外やこんなに柔らかい医師も珍しいですが、本来のかかりつけ医になれる方はこちらの先生しかいないと
おもいます。
対応: 全体的に柔らかい印象です。
看護士さんもてきぱきしており、
地域に今後更に根づいていかれるかと
期待しております。
清潔感: まだ新しいので、キレイですが
清潔感ある、圧迫感野内待ち合い室です。
待ち時間: 時間により、混み具合は違うかとおもいますが逆に先生は患者に沿う、診断をされていると考えますので待つことは苦ではありません。

https://byoinnavi.jp/clinic/257985/reviews
住所:千葉市美浜区真砂4丁目2−5 セザール検見川浜1階
電話番号:043−306−3677

3.船橋駅前みみはなクリニック

Retina 571f1d7258d31
船橋駅前のヨーカー堂内にはいってるクリニックで、買い物のついでにもよりやすい立地。
土曜日も14時~17時まで診療しているので、働いてる人でも気軽に通えます。
女医さんもいるので、女性でも安心して受診できます。

ヨーカドーの東館6階にあります。
階段やエレベータで着くと奥の方にあるので
ちょっとわかりづらいかな?と思いました。

院内に入ると、アロマの香りがして
病院らしからぬ感じが、とても好印象でした。
キッズスペースもあり、小さいお子様連れでも
気軽に利用できると思います。

まだ開業したばかりなので、患者さんが少なかったです。
受付で問診票を書いて、ほぼ待ち時間も無くすぐに診察へ。
先生の感じも、こちらの話をよく聞いてくださり
安心して、子供を診ていただくことができました。

受付の方も、看護師の方々もみなさん親切で
感じいいなと思いました。
近いうちに、私もお世話になろうと思っています。

https://caloo.jp/hospitals/detail/4120000700/reviews/104791
住所:千葉県船橋市本町7-6-1 船橋ツインビル東館6F (メディタウン船橋)
電話番号:047-411-3387

4.法典クリニック

Retina fireshot screen capture  010                                    www hoten c ne
船橋法典駅前にあり、予防医学、睡眠時無呼吸外来、禁煙外来、血管腫・血管奇形外来と専門のドクターがいて心強いです。
土曜は5時までやっているのも、通いやすい理由ですね。

医療法人社団うつぎ会法典クリニックの評判・口コミ

船橋法典駅目の前の小さな病院ですが、
内科、外科、小児科、眼科から専門外来、予防接種まで受けられる病院です。
先生の数もたくさんいるようで、待ち時間もあまりないという印象があります。
予約制ではないけれど、電話で「番号」を取ることが出来るので、
だいたいその番号になりそうな時間に行けば、すぐに診察を受けられます。
小児科には小さな子ども遊びスペースもあり、大人の待合室から少し離れているので、
小さい子どもを連れた親御さんは安心出来そうです。
レントゲンなどの設備も整っていて、医師の説明も分かりやすいです。
眼科にもかかりましたが、コンタクトも購入が出来るし、眼科は待ち時間も一番短いような気がします。
予防接種を受けるお部屋は、内科などとは別の入り口になっていて、
風邪をひいた人と同じ部屋で待たないので、
感染予防にも良いと思います。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2120698170/reviews/90490
住所:千葉県船橋市上山町1丁目128-1 ルーラル拾弐番館2階
電話番号:047-337-7896

5.医療法人財団東京勤労者医療会 東葛病院付属診療所

Retina fireshot screen capture  011            www tokatsu hp com index ht
診療の科も多く総合病院だと、待ち時間が気になりますが、予約診療も多いのは嬉しいですね。
睡眠時無呼吸外来は、完全予約診療です。
健康保険を使って、禁煙治療も受けられますよ。

医療法人財団東京勤労者医療会 東葛病院付属診療所の口コミ・評判

[症状・来院理由]

精神的に不安定な時期があり、考え込むと眠れなかったり、短時間しか睡眠を取ることが出来ず精神的にも、肉体的にもかなり辛い日常生活を過ごしていました。
数年前から通院しており、今回の精神科医は前任の先生からの引継ぎです

[医師の診断・治療法]

長期に渡り通院をしていますが、先生は現在の体の症状や、睡眠が適正にとれているのか、丁寧に問診をして下さいます。体に不安や心配があると、症状緩和の薬を処方してくださり、試薬して様子をみたりしています。
今飲んでいる薬がちょうど体に合っているようで、不安で不眠になる事はなく、副作用で起きられない事もなく、安定した精神状態で生活を送る事が出来ています

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

外来予約ですが、待ち時間も少なく診察までいたってスムーズです。また、精神科という一般的な診療科目ではないので他人の目が気になりますが、この診療所は一番奥に診察室があり、他人の目が気にならないよう配慮してあります。看護師さん、スタッフの方の対応もとても親切丁寧で、好印象です。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2120163650/reviews/9262

説明も十分にしてくれました。
先生もおおらかで優しかった為、子供も不安がることなく通院してくれました。

放置しておくと顔の骨の成長に関わることだったようで、
発見してくれた先生に感謝しています。

ここの看護士さんは皆親切で、ほかの科との連携もスムーズで、
不安感がまったくありません。

秋だった為、ほとんど待ち時間なく予約時間に診察できました。
時期的に冬は少し待ってしまうかもしれませんが、
あとどれくらいか聞いても嫌な顔せず答えてくれます。

東葛病院は検査をしっかりしてくれ、説明も急いだ感じがしないので
好きです。

https://caloo.jp/hospitals/detail/2120163650/reviews/80852
住所:千葉県流山市下花輪409-6
電話番号:04-7158-7710

おわりに

いびきといっても、どの科で診て貰えるかわからないですよね。
千葉周辺で専門に診て貰える病院、クリニック中心にご紹介したので、いびきが大きくなったと思ったら、一度受診する時に参考にしてくださいね!

※受診の際は、事前に電話連絡や予約をしてから行ってくださいね。

いびき対策の治療法おすすめ3選

軽量で使い捨てできる! 鼻チューブ型グッズ「ナステント」


国内メーカーにより2014年から販売されたのが「ナステント」という一般医療機器。これは鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで鼻チューブを挿入し、気道を確保することで、無呼吸になることを防ぎます。

チューブを挿入して気道を確保するという方法自体は、救急医療現場で気道確保などに使われてきたものの応用だとか。一度買ってしまえば後はオンラインで購入でき、手軽なのもポイントです。




重度の睡眠時無呼吸症候群に効果大! 機械で空気を気道に送り込む「CPAP」


CPAP治療では、鼻マスクを装着し、機械から空気を送り込みます。その風圧で気道を広げ、空気を送り込むことで、無呼吸になることを防ぐ仕組みです。喉が乾燥しやすい、毎月通院する必要がある、などのデメリットもありますが、重度の患者さん向けの標準治療だそうですよ。




口蓋垂(のどちんこ)や鼻腔を広げる「手術」


患者ごとに原因を特定し、それによって異なる手術方法が選択されます。のどが狭かったり、口蓋垂(のどちんこ)が大きいことが原因の場合、口蓋垂(のどちんこ)の一部とその周辺部位を切除します。また原因が鼻腔が狭いことや鼻づまりの場合には、それを解消する手術になります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の原因は特定しきれないことも多く、手術を受けても必ず睡眠時無呼吸症候群が解消するとは限らず、その後も治療が必要になることもあるそうです。

アクセスランキング

1

AB型は睡眠不足に弱いって本当? 血液型による睡眠事情について

99761view
2

昼寝とどう違うの? 流行中のパワーナップの正しいやり方とその効果とは?

12812view
3

いびき対策にリュック!? いびきにリュックが効く理由と効かせ方

1716view
4

3月生まれは睡眠不足に弱いかも!? 生まれ月でわかる、なりやすい病気とは?

6504view
5

不眠に酔い止めが効くって本当? そのメカニズムとは?

2067view

おすすめキーワード